※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子どもは、終わりを理解し、スムーズに切り替えられることが期待されます。しかし、YouTubeや公園からの移動に固執する場合もあります。

切り替えができないってどの程度なのでしょうか?
youtube見ててご飯だよーって言っても見るのをやめないとか、公園から帰るよーって言っても帰らないとかも切り替えできないってことになりますか?
3歳半くらいの子は、終わるよって言ったら、ぐずらずすんなり終わってくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳10ヶ月ですが、
ご飯だよーも帰るよーも
すんなり聞いてくれないです😭
楽しいことはなかなか終わってくれないですね

はじめてのママリ🔰

終わりだよと伝えても聞かない、癇癪起こす、手がつけられなくなるなどかなと思います。大体の子は何度か伝えたり次のことを話したりしたら切り替えますね。

はじめてのママリ🔰

切り替えができないは、書かれてる内容で
あっています。
娘が3歳のときは、ぐずることもなく言ったら
終わらせてました!
グズられて困るとか経験ないです!

つな缶

一緒に住んでる3歳の姪っ子もそんなもんですよ!リビングでYouTubeみてご飯で呼ばれてもすんなり来ません。何度も呼んでも来ず、TVを消されてやっと来ます。機嫌が悪いときはそこで泣きます🤣お風呂とかも。この歳じゃまだまだすんなり終わってくれたりはしないと思いますよ🤔

はじめてのママリ🔰

家だと甘えてそういう子も多いですよね🥹集団生活の場であれば、出来る子が多いと思います!