※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもと二人きりでワンオペが大変で、家族の意味がわからなくなりました。楽な方がいいと思うけど、仲良しの家族もいる。

どなたかに聞いてほしいです。
いつも子どもと二人きり、ワンオペで、家族の意味があるのかわからなくなりました。
いないほうが楽とよく言いますよね。確かにそうです。だけどそういう人も何だかんだ仲良かったりしますよね。。

コメント

ママリ

間を取って、二人の出勤日の半々で旅行に行くのはいかがでしょうか?

例えば、金・土もしくは日・月。

うちはコロナ禍になる前で子どもいなかった時は旅行よく行っていましたが、子ども生まれてからは1回、まだ私が働いていない頃に行っただけです。

私の実家は飛行機の距離ですが、もう5年は帰っていないです😓

私もワンオペで私の仕事休みの日は育児支援施設をはしごして子どものために使っています。

知り合いに旦那さんが朝早く出て帰宅も0時前とかで朝食も夕食も一緒に摂ることはなく、子どもと関わる機会はほぼなく、ワンオペって方がいます。

旦那さん、生活費さえきちんとくれて生活が成り立っているなら文句は言えないです。

核家族で働いているなら我慢するしかないのかなぁと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですのね。金、土か日、月しかないよなって頭ではわかってるんですけど、「お前が平日休めばいい」発言で腹立ってしまって…。
    日々の我慢、日々私が譲っているのに尚且つ旅行まで頭下げて私が休みとるんだーって思い、だったらそこまでしていかなくていいと思ってしまいました。。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ワンオペ大変ですよね。
私はまだ産んでないので、ワンオペの大変さを全ては分かりませんが、
旦那はお店の定休日が平日なので、土日はワンオペになる予定です。
運動会など行事もお店の定休日と被らなければまず来れません。
GWも仕事、世間がお盆の時も仕事です。
なので、実家や友達頼ろうと思います笑
旦那の休みに合わせると、パートもそんなに働けないので、旦那は仕事頑張って家計を助けてと願ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那にも「わかっていたことだろ」と言われました。
    確かに結婚前からそのような勤務なのですが、子ども産まれてからじゃないとわからないことも、たくさんありますよね…。そんな、だから自己責任だろっみたいな言い方、ないよなって思いました。

同じく、実家や友達頼ってますが、兄弟夫婦は仲良く帰省してたり友達夫婦が今度旅行〜とか見てると、悲しくなってきます。。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていたことだったとしても、自己責任だろみたいな言い方はありえないですね。

休みが合わないと旅行って難しいですよね。
    平日休めばいいと言われたのであれば、平日休んで旅行行く方がいいと思います!
    私的な考えだと、旦那さんの給料でそこそこ足りているなら、平日休んで旅行に行きますね!
    パートの特権って家族の予定に合わせて休めれるところだと思ってるので、、、
    あと、土日より空いてるから平日がオススメです😊

• 1時間前
びぴぴ

大事な予定は全部旦那さんに合わせて平日に入れてしまうしかないかなと思いました💦
あなたに合わせて、平日にしてるからね!を念押しして。

なんで私ばかり仕事休まないといけないのかと思いますよね( ; ; )

でも旅行は平日の方が安いし👌いいこともあります!!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに、平日の方が人も少ないし安いし、宿も直近まで空いてるし良い点はたくさんありますね。

私に対して、いつも合わせてくれてるって気持ちがなくって、仕事だから仕方ないんだからお前が合わせろって態度がもう、家族として終わってるなって思いました…

• 1時間前