※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションが苦手で、LINEで相談したい。以前の出来事もあり、悩んでいる。アドバイスをお願いします。

旦那側拒否?のレスです。
面と向かって言葉にするのが苦手で、LINEで送りたいのですが文がまとまりません。
アドバイスお願いします。

・したくないならそう言って欲しい。誘おうとしないから。
・以前、妊活中のとき眠くないのに寝室行きたくないと言われた→毎日子どもの朝ごはんだったり自分の準備のために5時に起きてるのに、旦那が眠くなるまで私も起きてるのは無理(今日はまだ眠くない、いつもはダイニングのイスで寝落ち)

コメント

はじめてのママリ🔰

今は、思い詰められている感じでしょうか?
うちも旦那拒否レスで悩みました。いや、今も悩んでいるのですが🥺

結果的に、こっちが思い悩んでいる時のネガティブな言い方だと何一ついい結果を生まなかったです。
もう思い悩みすぎてこの方法しかない段階に来ているのでしたらもう仕方ないと思いますが、普段からちょっと嫌程度の時にフランクに伝えた方がよいのではないかなと思います。

ラインで伝えるとしたら

私はあなたが好きだからあなたとしたい(と思っているんですかね?)。あなたはどう思っている?

毎朝5時に起きて1人で全てをこなすのが今はしんどい。あなたに助けてほしいと思っている。◯◯を手伝ってほしい。
(↑本当に伝えたいことは違いますかね…?ひとりでもいいから早く寝たいのか、旦那さんと一緒に寝室に行きたいってことでしょうか?)

がいいのではないかなと思います。

ままり

私側のレスですが、、、
たぶん逆にこの内容を言われても「よし!やろ!」とは思わないですし、本当にしたくないならそう言って欲しいと言われたら、、何となく有耶無耶に返事をしてしまうかもしれません。
私の場合ですが、全くしたくない時期と今日ちょっといいかなと思う時があって、でもこっちから誘うほどじゃないな〜めんどくさいな〜寝よ😴
ってなってます🥲
なのでもし解決の為のLINEであれば、気分でできそうな時があるのか、今後どうするつもりなのかを聞いてみた方がいいのかなと思いました!
怒ってる感じじゃなくて優しい感じで、、。
色々書いてしまいすみません🥲