※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の熱が下がっているか心配です。明日の運動会に参加させたいのですが、薬の効果かどうか分かりません。

この様子だと朝には熱下がってると思いますか?

今日の18時ちょっと過ぎに子供の熱を測ったら38.2℃でした
明日は最後の運動会なのにというこのタイミング…
ご飯は食べてたのでさっさと市販の風邪薬飲ませて寝かせましたが、薬飲んだのが18時半前くらいです

23時20分に寝てる子供のおでこを触ってみたら熱は全然なさそうでした
もう薬の効果も切れ始める時間かなと思ったんですが、風邪薬が効いてるだけですかね…?

練習頑張ってたし本人も参加する気満々なので熱が下がってれば明日は参加させたいんですが🥲

コメント

ママリ

解熱剤ではなく風邪薬を飲ませたのでしたら、風邪薬に解熱作用はないので自然解熱したのだと思います🤔
他に風邪症状がなく、明日の朝熱もないなら無理のない範囲で参加してもいいんじゃないかなと思います。。

ひかり

わかりませんが、下がることを祈っています!!微熱くらいでご飯食べられたら私なら出ちゃいます!