※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお友達との交流が少なく、子供の遊び相手が限られている状況で、もう少し人との付き合いを増やした方がいいか悩んでいます。

皆さん幼稚園とかのお友達と一緒に出かけたり遊んだりしていますか?

お迎えの時にちょこっとお話したり挨拶する程度のママさんしかいません😇
保護者会とかもないのでまず会うことがあまりなくて💦

私は別に気にしてないのですがうちの子が休みの日に遊ぶのは従姉妹1人ぐらいで私も子供連れて友達と出かけるとか全然してませんでした
近所にも同じぐらいの子はいなくて小学生ばかりです💔

もう少し人付き合いさせた方がいいですかね?😭

コメント

オリ子

いますが、幼稚園に入る前から仲がよくて、入園先も一緒の子達なので幼稚園で知り合ったお友達ではないです😁

お子さんが退屈そう、寂しそうなら頑張ってみてもいいと思いますが、現状に満足している様子ならこのままでいいのではないでしょうか💡

娘はお友達とも遊びたがりますが、私にベッタリ甘えたり、2人きりで遊んだりお話ししたりする時間も必要な子なので、園外でのお友達付き合いは程々に楽しんでます😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

そういう子がいないんですよね💦
    友達と遊びたい?と聞くと遊びたいと言いますがばったり園外で会った時声かけてくれたのに息子は無視してました😅
    本人は休みの日は家族と遊ぶものと思ってるので不満も無いし友達と遊ぶって感覚が無さそうです。
    このままでもいいんですかねー

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

長男の時は頑張ってママ友作って園外で遊んだりしてましたが、いろいろしんどかったので次男の幼稚園ではママ友いません。 
でも何も不自由してないし、むしろ心の平和が保たれています✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ママ友って大変ですか?💦
    私も特に困ってはいなくてママ友欲しいとかは無いんですが子供によく無いのかな?普通園外でみんな遊んでるのかな?と不安になりました😭

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わないママだとしんどいですね。どこに地雷があるかわからなくて😂
    でも、なんか話しやすい✨って人もいて今でも子ども抜きで遊んだり情報共有してるので助かる部分もあります😊

その気持ちわかります。
    でも園内で人との関わり方学べてるから、わざわざ園が終わってからまで遊ぶ必要もないかなって個人的には思います🤔 
    お友達との関わり方を学ぶのは、親が見てない時間が増える小学生になってからが本番かなと実感してます😊 

• 3時間前