※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日熱があり、今日は下がりましたが発疹がでたので突発性かなと思いま…

昨日熱があり、今日は下がりましたが発疹がでたので
突発性かなと思います。明日運動会なのですが、発疹があっても熱が無ければ大丈夫でしょうか?

コメント

ママ

解熱し機嫌も良ければ登園は可能ですが、運動会なら体力使うし病み上がりなら、私なら休ませます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり体力使いますかね😖コメントありがとうございます?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1時間前
ママリ

突発性発疹は確定ではないんですよね?💦
病院行って診断してもらったなら、朝イチで園に確認してOKが出たなら参加して大丈夫だと思いますが、そうでなければ受診が先だと思います💦
多くの子を預かる保育園は「たぶん」「だと思う」とか曖昧な病名ではなく、周りへの感染の恐れがないか、園や地域で流行してる感染症把握のためにも考えてはっきりとした診断名がほしいはずなので...

• ママリ

ママリ

感染症把握のためにもはっきりとした診断名がほしい です💦(考えて が余分に入ってしまいました)

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園には明日連絡した方がよさそうですね🙏
    昨日病院受診しています。原因不明の熱咳が続いていたので、血液検査とマイコプラズマの検査もしてもらってたんですが病名は出ず風邪だろうとのことでした。。それから発疹が今日ではじめたんですが、また病院行った方がいいんですかね?

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

発疹が出てからも受診したほうがいいと思います!
    突発は特に検査する訳ではないですが、受診して診断名もらえればそれを伝えればいいだけなので😌
    ちなみに娘の園は発疹出てるのに未受診だと預かってくれません💦
    毎朝体のチェックがあるので、その時点で発疹があること分かりますし、「受診されましたかー?」と聞かれます。
    保育中に発疹が出た時も職場に連絡が来たことあるので、言い方がアレですが診断名をもらっていない発疹は嫌がる園もあります🥲(突発性発疹の他に、麻疹、溶連菌、川崎病なども発疹が出る感染症なので)

• 1時間前