※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
子育て・グッズ

双子のベビーベッド事情を教えてください🥹①購入かレンタルか②どういう購…

双子のベビーベッド事情を教えてください🥹

①購入かレンタルか
②どういう購入orレンタルの仕方か
まずはレギュラー1つで寝返りはじめたらミニをに2個にするのか?など
③実際何ヶ月までベビーベッドは必要なのか

我が家は大人はシングルベッドを2つ合わせて寝ています。ベビーベッド卒業して一緒に寝るとしたらどーしたらよいのかも悩んでいます!

④ベビーベッド卒業後の寝方
⑤おすすめのブランドやレンタル会社があれば

よろしくお願いします🥹🥹🥹

コメント

Ssy

我が家は一度もベビーベッドを使用しなかったため卒業後の寝方のみになりますが...

今はダブル+シングルの厚さ10cmのマットレスを一部屋に敷き詰めて全員で寝ています。

元々ダブルベッドで夫婦で寝ていましたが、ダブルベッドは別部屋に残していて疲れがとれない時や1人で寝たい時、主人の帰りが遅い日などたまーに使用している感じです!

ずっとネントレをしていたので、8ヶ月から一緒に寝るようになりました!

chibi

①上の子たちが使っていたものがあったのでそれを使いました。
③レギュラーサイズに2人を寝かしていて4ヶ月くらいで干渉しあっていたのでベビーベッドしまいました。(リビングのみに使用していました)
寝室は最初から大人用に2人寝かせていました。