※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

飲食業界で働くワーママです。転勤族で6回の店舗移動経験あり。一部の男性社員から態度が悪く、仕事がしにくい。アドバイスを求めています。

子育てに関係ない質問なんですが、

吐口がなくて、、読んでくださる方。アドバイス頂けると幸いです。

私は飲食業界の社員をしてるワーママです。
転勤族の為、今まで6回ほど店舗移動をしてます。

今まで出会ったフリーター男性と相性が悪く全員とは言いませんが、6名出会ったうち3名は明らかに私に対して態度が悪く、無視をしたり態度で怒りを表してきました。

今の職場にもそのような態度をとる人がいて凄く仕事がしにくいです。

嫌われている事をお店の長いアルバイトの人に聞いても、彼が変だから気にしなくていいよ。といつもいわれますが、明らかな敵意はしんどいです。

私以外は普通に接します。

どうしたらいいでしょうか、、

こんなありきたりな質問ですが、、結構メンタルにきてます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

しょうがないですよ、
男性でフリーター、しかも上司が女性だとプライドが邪魔するんじゃないですか?女に指示出されて女の下で働いてるんですから。一生懸命見栄張ってるんですよきっと。
本人の問題だと思うので心の中で「可哀想なやつー」って思って気にせず接してほっとくのが一番ですよ。

びぴぴ

子育て、お仕事しながら転勤大変ですね💦すごいです!✨

相性は仕方ないですが、お互い大人なので態度に出すのは良くないですよね。お仕事は、接客もされる立場にありますか?
もし、そうであれば、お客様から従業員どうしの関わり方につてクレームが来たことにして、従業員どうしのコミュニケーションの取り方について上の方からお話してもらうとかはどうでしょうか?💦
もし主様が上の立場にいらっしゃるなら、主様から全体にお伝えしても良いでしょうし🙆