※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2日前に熱が出て熱は下がったけど咳と鼻水は出ています。そんな中でママ…

2日前に熱が出て熱は下がったけど咳と鼻水は出ています。
そんな中でママ友の家に遊びに行きますか?

私は移したら申し訳ないし、自分が逆の立場だったら控えてほしいな…と思うので、遊ぶ予定をお断りしました。
でもそのママ友は「全然来ていいよ!うちも鼻水出るし」と言って、誘い続けてくれています💦
来週から大事な予定がほぼ毎週入っているので風邪を長引かせたくなくて、この三連休は大人しく過ごしたいです🥲
でもこんなにも誘ってくれるママ友に何て言えば分かってくれるでしょうか🥹

コメント

S.

「熱は下がったけど咳が辛くて…体調良くなったらでいいかな?💦ごめんね」と言って断ります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    実はその遊ぶ予定の前に園の行事が少しだけあって…
    それは園のルール的にも解熱後24時間経ってるし、息子も楽しみにしてたので連れて行ってあげたくて🥹
    その場でまた遊びに誘われると思うんです💦
    「病み上がりだし今日はこの後ゆっくり休ませるね、ごめんね」
    とかでいいですかね🥲

• 2時間前
ST

そのまま素直に
来週どうしても外せない用事が立て込んでてしっかりこの週末で治しておきたいんだよね💦
今後もこうやってお互い約束してても体調崩したりとかもあると思うし、そう言う時はやめておこ!!とでも言ってしっかり言ってやめておかないと、相手も風邪引いた時とかガンガン来られちゃうと思います😓
これから長くいい関係でいるためにもハッキリ言っておいた方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今後のこと、考えてませんでした😳💦
    確かにもし毎回この感じだと…なかなかしんどいですね、、、
    これを伝えてみて今後もう誘われなくなったら、私とは合わなかったんだなと思って割り切ろうと思います😂笑

• 1時間前
  • ST

ST

病み上がりの人ガンガン誘うってことは自分が病み上がりでも来ちゃうタイプの可能性高いですからね😱💦それで今後誘われなくなるんだったら寂しいですが価値観が合わない人だったってことだと思います😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😭
    まだ浅い関係性なのでそのママ友がどういうタイプの方か分からないんですが、これを機に価値観が少し見えてきそうです🥹
    明日また誘われたらちゃんと伝えてみます!🥲

• 1時間前