※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむ
妊娠・出産

流産の時って出血もあるのでしょうか?不妊治療で妊娠したので週数は確定…

流産の時って出血もあるのでしょうか?
不妊治療で妊娠したので週数は確定です
5w1dで胎嚢8.1mm
5w6dで胎嚢12mm
小さめだと言われています

1時間ほど前から生理2日目並の強い、陣痛みたいに波のある下腹部痛が続いています
お腹を壊したのか思ってトイレへこもっても何も出ない
出血もありません
腸の痛みならいいのですが
流産の初期段階なのか
不安でたまりません

色々調べてたら流産時は出血&腹痛の方が多く印象です
出血なしで強い腹痛から始まった流産の方って
いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期流産経験ありますが
腹痛と大量出血しました🥹

  • しゃむ

    しゃむ

    コメントありがとうございます
    悲しいことを思い出させてしまって
    申し訳ないですが
    腹痛と出血どちらが先でしたか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹痛いなーくらいで
    我慢できました
    生理痛みたいな感じです💦

    それから微妙に出血がでてきて
    最終的に生理並みになりました💦

    • 1時間前
  • しゃむ

    しゃむ


    わー💦同じかもです
    いつ出血がくるか
    どきどきです
    腹痛のみ、腸の方であることを願って過ごします🥲

    • 1時間前
にんにん🔰

約9週での流産2回ありますが、痛みと出血両方(出血が先、のちに同時、自然排出)のこともありましたし、何も症状がない(稽留流産)こともありました。

  • しゃむ

    しゃむ

    やっぱり腹痛&出血ですよね
    腹痛はあるけど
    出血はまだしてなくて
    いつ出血がくるのかドキドキしています
    悲しいことを思い出させてしまってすみません

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は腹痛なかったです!

  • しゃむ

    しゃむ


    コメントありがとうございます
    腹痛はなかったけど
    出血はありましたか?
    腹痛だけ続いてて
    本当に怖いです...

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血もなかったです🥺

    体外受精で妊娠した時6wごろ腹痛(子宮らへん)ありましたよ!
    それでも問題なく出産まで行きました!

    子宮ではなく胃の痛みならつわりの一種みたいですね🤔

    • 1時間前
  • しゃむ

    しゃむ


    かるーい生理痛みたいのなら
    1人目の時と今もたまーにありましたが今回のは軽くない、がっつりの下腹部痛で😭
    治ってきたし出血はないけど
    どっちなのか...。
    このまま何もないことを祈ります...

    • 1時間前