※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10月から途中入園して慣らし保育中ですが、いつもなら夜は泣かずに朝ま…

10月から途中入園して慣らし保育中ですが、いつもなら夜は泣かずに朝まで寝てくれるのですが、今日はたびたび起きて泣きます。寝たかと思って寝室出ようとすると、すぐ気づいてまた泣きます。
オムツは変えたしお腹も空いてなさそうです。
やっぱり保育園行かせて寂しいんですかね、、😭
それともたまたま今日がそういう日なのでしょうか💦
ちなみに今日は初めてお昼寝でしたが、いつもなら2時間半寝るはずが40分しか寝ておらず、余計に眠くて熟睡できると思うのですが、、😭
初めての育児でわからないことばかりで、、先輩ママさん、優しく教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が話せないので答えは謎ですが、夜泣きが急にはじまる、終わるのは赤ちゃんあるあるかなと思います。
あと我が子の場合だとお昼寝の時間が短いと夜泣きしたりします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    あるあるなんですね!!それを聞けて安心しました😭
    短いと逆に夜泣きする事もあるんですね、、大変勉強になりました🙇‍♀️
    そういう事もあるのは普通だと思い、ママリさんのお陰様で気持ちが少し楽になりました。
    ありがとうございます!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子も慣らし保育のときはほぼ毎日夜泣きしてました🥹
慣らしが終わると、いっぱい遊んで帰ってくるのでそのうち朝まで寝てくれると思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!!
    ほぼ毎日だったんですか!!それはママリさん大変でしたよね😭😭今が生活のリズムが大きく変化しているので仕方ないんですかね💦
    それを聞けて安心しました🥹✨
    いっぱい遊んで、気持ち良く沢山寝てくれたら、それほど嬉しいことはないです✨

• 1時間前
ママリ

寂しくて泣くというよりは、保育園でのたくさんの刺激に脳が追いついてなくて泣くみたいに感じだと思います‼︎
0.1歳だと、お昼寝しないと逆に寝つきが悪くなったり夜泣きしたりすることがあります💡
早く保育園に慣れて、毎日決まった時間お昼寝も夜寝もしてくれるようになるといいですね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!!
    なるほど!!🥹🥹✨✨
    寂しいのかな、かわいそうだったかなぁと気持ちが落ち込んでいましたが、そういったこともあるんですね😭
    保育園は沢山刺激があって良いな、とプラスのことばかり考えていましたが、赤ちゃんにとってはそうではないこともあるのだと勉強になりました!慣らし保育中はお家でゆっくり過ごさせてあげようと思います🙏✨
    お昼寝しないと寝つきが悪くなるというのは目から鱗の情報でした!!
    優しいお言葉ありがとうございます!!🥰

• 1時間前