※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

ミサイルの注意増加について心配で、睡眠不足が続いています。災害時の準備について皆さんはしていますか?

ミサイル、本格的に注意する呼びかけ増えてきましたよね😥
東日本被災者で地震直後の余震で鳴り止まなかった緊急速報の音が頭の中で常に響いていて
怖くてどうしようもなく、夜ねれなくて寝不足が続いています。。

みなさんは本当にあった時のためになにか準備してますか😢?

コメント

とにかくお水とミルクのストックぐらいですかね。

退会ユーザー

ガムテープも用意しておこうか迷ってます

• 4月25日
  • ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊

そうですよね💦
    うちは明日、赤ちゃん用のお水と粉ミルクとオムツのストック揃えようと思ってます😢

ちなみになぜガムテープなんでしょうか😳?

• 4月25日
まさこ

注意する呼びかけはどこでしてますか?

• ゆう

ゆう

テレビです!
    Jアラート?というものがミサイル発射された時になるそうです!

• 4月25日
  • まさこ

まさこ

近々そう言うことがあるのでと言ってましたか?
    政府のホームページを最近みたら、国民の要望でもしもの時どうしたらいいのかが乗っていましたが。
    Jアラートって前からありますよね?

• 4月25日
  • ゆう

ゆう

私も何かをしながらなのでよく見ていませんが。。
    Jアラートは前からあるようですね💦
    しかし、まだ浸透してないみたいでテレビでも詳しく
    ミサイル発射されたらアラートが鳴って
    室内にいる人は窓のないところ、窓から離れること、できるなら隙間はなるべくなくすこと、屋外なら物陰や地下に隠れること〜など今結構どのニュースでもやってますよ〜北朝鮮とアメリカの話になると💦

• 4月25日
  • まさこ

まさこ

ミサイルを撃たれたらそれを落とす機械みたいなのも前からありますよね💡
    ワイドショーとかでやってるのが多いですよね。地震と同じで無きにしも非ずなのかもしれませんね💡

• 4月25日
  • まさこ

まさこ

ちなみに、ガムテープはミサイルが、落ちてきたりその辺の破片が落ちてきたものがガラスに当たって割れないように、目張りの為だと思いますよ💡
    台風で風が強い時にするように窓ガラスに貼るんじゃないかな?と思います。
    ガムテープで防げるような、物ではないんじゃないかなと思いますが。

• 4月25日
りんろん

昨日スーパーに行くとみんな買いだめしてて焦りました💦ミサイル撃ち落としたとしても破片とか核?のなにかがおちてくるから危険らしいですね💦

災害用もかねて、リュックに持ち出し、備蓄品を家と車に常に用意はしています。

水、米、すぐ食べれる物、下着や着替え、毛布、貴重品、段ボール、ガムテ、おむつ1袋

田舎で地下というものがまわりにないので不安です

shoukichi☆

うちはしてないけど、食べ物ありますよー!
なんとか大丈夫ですが、外出やばいなーって感じですね。早めにでて帰って来ました😅