※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

スーパーで遭遇したママ友の行動に引きました…2歳の子を目の届かない範…

スーパーで遭遇したママ友の行動に引きました…
2歳の子を目の届かない範囲まで自由に歩かせたり、駄菓子コーナーのお菓子を口に入れても注意せず笑って見ていました。買う物だとしても会計前の物を口に入れるのはなしですよね…
いろいろ感覚が違うな〜と思いましたが、みなさんなら徐々に距離を置きますか?

コメント

ₘₐ

確かに非常識な行動ですけど、それで自分に害が及んでるわけではないのでとりあえずはキープですかね……

普段から一緒にいて気になることがあるなら最低限の付き合いにしていきます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね…なんかモヤモヤしてしまい😔少し様子見たいと思います!

• 2時間前
ゆき

距離は置きませんが、会計前の物を口に入れるはびっくりしますね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    スティックゼリーを口に入れてよだれだらけ、噛んでぐちゃぐちゃになってました…笑

• 2時間前
  • ゆき

ゆき

それ、注意しないんですかね?💦
    子供は分からないので、それ見て注意しない親はヤバいかもですね…💦笑

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

注意してなかったです!あ〜それ好きなやつだもんね〜って笑ってましたが、本当に買ったのかは不明です…

• 1時間前
はな

すいません、私は結構スーパーでも自由に歩かせてます💦(遠くには行かないように見張りながらですが…)
あと、会計前のもの持ちたがるので持たせると高確率で口に入ってますが買うものなので私の認識では特に気にならないです💦
引かれてしまう行動に入るんだと、気をつけないとなと思いました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    不快にさせてしまったらすみません…私の感覚ではという話なのであまり気になさらないでください!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

お店のものは不用意に触らないように注意していくものだと思っていました。

育ちが悪い子が好きではないので、子どもに真似して欲しくないし、距離置きます😅

西松屋でも品物のおもちゃで遊ばせてる保護者見て、ドン引きしてます😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私もはじめてのママリ🔰さんと同じ考えです。いろいろな家庭があるんだなあと勉強になりました…

• 2時間前
ママリ

目の届かないところは何が起こるかわからないから怖いですし、会計前の物を口に入れるのはなしですね、、
何よりそれを注意していないってところが引っかかります💦

まだそれだけなら距離置くかは考えますが、これから他にも色々価値観の違いが出てきそうです😫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    迷子とか誘拐とか心配じゃないのかな?と思いますよね…
    少し様子を伺いたいと思います!

• 1時間前
はじめてのママ

口に入れるのは、おーやってんな(笑)とは思います😂
周りからしたら、それまた売場に戻したりしないよね?と不安にもなりますね😱
もう見て見ぬふりをして忘れましょう(笑)
また気になることがどんどん出てきたら距離置きます😊

はじめてのママリ🔰

子供に持たせる自体なしです
口に入れたもの有人レジに行ったら店員さんは嫌でも触らなきゃいけないですしね😖

ある程度小さいうちは触られせてないです

たまに開けたやつを放置したり
口に入れたやつもどうしたり
ありえないなって思います

ぬいぐるみ買ってきた時に明らかによだれの匂いがして返品したことありました😅