※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

離乳食初期の持ち運びについて現在6ヶ月、離乳食を始めて1ヶ月です。お…

離乳食初期の持ち運びについて

現在6ヶ月、離乳食を始めて1ヶ月です。
お昼寝や朝の授乳によって変わるのですが9時50分〜11時半くらいに離乳食1回あげています。

明日10時に予約している用事を済ませた、後義実家に寄る予定です。義実家に電子レンジ借りたいと伝えておいてと旦那に話し、タッパーに明日あげる分を詰め、冷凍中なのですが、
持ち物とか注意事項とか調べてたら離乳食初期は外出時あげなくていいという情報ばっかりで、しまった…となってます💦

保冷剤を保冷バッグに入れて持ち運ぶ予定でしたが、衛生的にどうなのかとか、もしお腹壊したら3連休でかかりつけの病院開いてないしなとか気になり始めて。
9時ごろに自宅であげることにしたらよかったと後悔しています。
でもレンジ貸してと言ってしまったので、義母は食べるとこ見るの楽しみにしてるかなと思ったら撤回しづらくて…。

午前中には着けるだろうから傷まないでしょうか。
BFはあげたことないので、冷凍しているものを持ち運ぶ前提でみなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら「やっぱり離乳食始めたばかりで持ち運ぶことに衛生面が不安になったので食べさせてきちゃいました」と言って持っていきません😅
義母から「食べるところ見れるの嬉しい💕」とか言われていて断りづらいなら持ってっちゃうかもですが、何も言われてないならやめます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    旦那にどんな反応だったか一応聞いて、息子の安全面第一で行きたいと思います😭
    ありがとうございます😭

• 1時間前