※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

変わってる人って思われますかね?育休から復帰して最初は時短で働くんで…

変わってる人って思われますかね?

育休から復帰して最初は時短で働くんですが、少しでも早く保育園のお迎えいってあげたくて、自分の休憩時間さえ惜しくて休憩なしでその分早く帰ろうかなと思っています

時短で6時間勤務なら休憩0でも法的には問題ないみたいです

2歳の子供が可愛くてしかたないんです

さすがにやりすぎですかね
でもほんとに早く保育園にお迎え行ってあげたいんです
周りから変わってる人と思われますかね?

コメント

yu*

気持ちわかります!
結局育休延長できたのでしませんでしたが、私も会社に交渉だけでもしてみようかと考えていました😂
なにで周りにいても私だったら、変わってるなぁとは思いません。

はじめてのママリ🔰

もう働いてますか⁉︎

変な人とは思わないですけど、それをこれから先ずっと続けられるのかな?って思うかもです🤔

やっぱり休憩なしですぐにお迎えに行って、それから自分のご飯を家で食べて家事をやって…って疲れとストレスがヤバそうです笑

はじめてのママリ🔰

法的に問題ないんですね🤔
休憩時間がずれた時に、休憩なしで早く帰ってもいいですか?と総務に聞いたら「それを良しとするとそれやって好きな時間に帰っちゃう人が出てくるからダメ」って言われました😂

mika🍊

同じ部署にいたら変わった人だなーとは思います🙇‍♀️
悪い意味ではなく、私とは考え方違うなーという意味です。

会社の雰囲気とか業務内容にもよると思いますが、会社が許可してくれて同僚の休憩時間中に仕事の話をしないならいいんじゃないでしょうか?
でも、1分でも残業したら法的にアウトになるから、なんかヒヤヒヤしますね。。