※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

NSTとお腹の張りについてです🙇‍♀️現在、切迫早産で子宮頸管10mm、全前置…

NSTとお腹の張りについてです🙇‍♀️

現在、切迫早産で子宮頸管10mm、全前置胎盤もあって、22週からずっと入院しています。

普段お腹の張りを自覚しています。
ですがNSTでは張りは拾われません😣

立って歩いた時はもちろん、ベッドでじっとしていても、お腹がはってカチカチになります。

毎日NSTするんですが、その間も何回か張りを自覚して、お腹を触るとカチカチに硬く、苦しいです。

でも、モニター上では張りは感知しておらず、全然張ってないね〜大丈夫そうだね〜と看護師さんに言われてしまいます😅

これは張りじゃないんでしょうか?
お腹がカチカチで苦しくなるのに。
張りじゃなかったらなんなの?

同じように、張ってるのにNSTでは拾われなかったって方いますか?💦

コメント

ポン

わたしもお腹張ってるけどNSTで張りは拾われなかったです💦
切迫早産で3ヶ月入院してました!
多分あのお腹につける機械の位置が悪いと拾われないです!
わたしはお腹の下らへんが張りやすいですがいつもお腹の上らへんにつけられてたので検知されてなかったです!
それに気づいた看護師さんは気づいてその方の時だけは下の方につけてもらってました!
でもNSTでお腹の張り拾われるとお風呂入れないから自分からは位置おかしいこと言ってなかったです💦
ダメなこととはわかってるんですがお風呂以外はなるべく安静にしてようと思って入院してました!