※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンソーダ
その他の疑問

小学校の筆箱についてです。転校するにあたり「シンプルでキャラクター…

小学校の筆箱についてです。
転校するにあたり「シンプルでキャラクターデザインではないもの」と指定がありました。
今の小学校は全然そういうのがないので、新しく買い替えしなきゃですが、そういうキャラクターNGの学校の子って、小6まできちんと守っているのですかね?😳

コメント

ちぃ

みんな守っていますよ😊

さらい

守ってますよ    

はじめてのママリ🔰

通っている小学校がそのように指定ありました。が、授業参観行ったらほぼキャラクターものや可愛い熊さんなどばかりでびっくりしました😭💦

1年生だし無地の筆箱は購入したばかりなので、壊れたりしたら息子の好きなのにするつもりです🥲ただ、鉛筆や消しゴムだけはキャラ物にしてます☀️✨

ママリ

うちの子が通う小学校も一応そういう風に説明ありましたが、絶対禁止とかではないようで、学年が上がるにつれゆるゆるで好きなものを使う子が増えるようです💦