※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
妊娠・出産

妊娠中の遠方への帰省について。妊娠発覚前に義実家帰省のため旦那がお…

妊娠中の遠方への帰省について。
妊娠発覚前に義実家帰省のため旦那がお正月に家族分の飛行機を予約してしまいました。
順調にいけばその頃19wです。

義実家は遠方だし大きい病院もないど田舎なので、何かあったら怖くて正直行きたくないのですが、旦那はキャンセル料が勿体無いから行くと言い張ってます。(旦那1人で行くのも嫌みたいです)

①みなさんなら安定期なら遠方の義実家帰省しますか?
(片道飛行機1.5時間+レンタカーで3時間ほどかかります)

②スカイマークで予約しているのですが、妊娠したからといってもキャンセル料は普通にかかってしまいますよね?

同じような経験ある方アドバイスください

コメント

ゆん

現在9週目ですが、妊娠すらしてない時期に飛行機取って4週目のときに発覚5週目でキャンセル料勿体無いし実家に息子も会わせたいしで、私と息子2人だけで行きました😅
(1歳の息子と2人はもうつわり時期の妊娠中は絶対旦那なしじゃ行きたくないと思いました🤣)

旦那は仕事休めない立場なので行ってらっしゃーい的な感じで😂
(飛行機1,5時間+電車2時間+車2時間)

①私だったら安定期なら普通に行きます!1人目の妊娠の時も8ヶ月のときに実家行きました!
(そのときは車で15時間かかりました。SAが好きなので寄りながら)

行くならかかりつけ医に相談はしたほうがいいと思います!
私は相談して気をつけたほうがいいこと、もし何かあったときはどうしたらいいかとか不安だったのに事細かに聞きました😂

②購入したチケットの種類にもよりますが、キャンセル料は航空会社に非がない限りかかると思います。が、出発の何日前とかでも%で違うかもしれないです。航空会社によってそのへんは違うと思うのでHPか購入チケットの条件確認してみてください🥺

電話で問い合わせたほうが早いかもです🙆‍♀️

長々とすみません。
参考になればいいのですが、、

りほ

車で2時間とかなら体調や先生がOK出せば行きますが、飛行機1.5時間の車3時間って…😅‪‪
普通の身体でもかなり疲れるのに妊婦には辛いと思います💦
それに何かあった時に病院がないのも心配です…
キャンセル料勿体ないって、赤ちゃんに何かあったほうが嫌じゃないんですかね?
旦那さん1人で行けば良いのに…

飛行機のキャンセル料は航空会社によって違うので電話で確認してみた方が良いと思います!
まだ10月ですし、そこまで高額なキャンセル料取られないと思うのですが💦

たろう

私も安定期前に地元で結婚式があるので迷ってます。。
航空会社によっては診断書があれば全額払い戻しが出来るので確認してみたほうが良いと思います🙋