※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弁護士挟んで離婚調停してますが、離婚しなくてもいいのかなと思ってき…

弁護士挟んで離婚調停してますが、離婚しなくてもいいのかなと思ってきました。相談に乗ってください😢

今は別居中で離婚調停1回目が無事に終わったところです。

離婚調停を申し立てた理由がモラハラでお金も稼いできてくれるし子供たちともまあそれなりに遊んでくれる人でした。ただ株だとか副業だとかそういう事を強要してくる人で喧嘩すると歯止めが効かず、クレジットや現金ををかくしたり車の鍵を隠したりする人です。私の言動に腹が立つと1週間ほど会話がない期間が続くのも苦痛でした。この会話がないというのは態度があからさまに機嫌が悪い態度なので私が話しかけたくなかったっていうのがあるのですが、、。
それで離婚にも応じない人なので子供たちを連れて家を飛び出しました。もうこの離婚の話は何度も私からしてるし直して欲しいことも伝えた上で改善するとの事で何とかやってきたんですが、私の気持ちももう冷めきってしまっているのですよね。

調停ではこの人の事だから″離婚しないと言うなら婚姻費用を払う″というのかと思っていたら、一切ごねたりしてなくてただ「もう一度自分がちゃんと改めるから戻ってきて欲しい」とは言われました。
この態度を聞いて決意したことが揺らいでしまいました、、。上の子はパパ大好きなので別居の状態で上手く付き合っていけるのであれば離婚する必要もないのかなと思ってしまっています。もしくは一度キッパリ離婚しちゃってからまた一からやり直したいなと。私の気持ちももう今は好きにはなれないので。情だけはしっかりあるのですが、、、。

別居する前の家にはもう二度と戻る気はないです。子供たちも転校、転園をして新しいスタートをしてやっと慣れてきたところなのでこれ以上環境は変えたくないです。
私がわがまますぎるんでしょうけど、、、なにかアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラDVでバツイチです

正直どちらでもいいのかなと思いました。
別居でも離婚でも父親であることは変わりないですし、父親側が責任果たす意思があるなら子供たちも傷を負う事はないのかなと🤔

ただ距離感はあった方がうまくいくパターンなのかなと読んでて思いました!

私の周りでも離婚してからの方がうまく関係築いてる方はたくさんいますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

確かにそうですね😢
    別居してても離婚してても子供にとっての父親には変わりないですよね

そうなんですよね、、、
    私も薄々気づいてて🥲
    距離感あるとちゃんとまともな対応してくれてめちゃくちゃ仲良くいられるんですけど毎日同じ家で生活してるとどうにも上手くいかなくて🥲

離婚してからいい関係築ける事もあるんですね😳それが理想です😞
    ただ思い出す記憶の節々に別居前の家での仲良かった家族を思い出すとどうにか出来ないものかとおもってしまって、、、、😢

• 1時間前