※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1年間、全くと言っていいほど体重が増えてません。極端に食べないという…

1年間、全くと言っていいほど体重が増えてません。
極端に食べないということはなく、
身長も伸びてる、
検診でも何も言われなかったので特に問題は無いのだと思うのですが、
同じような方いらっしゃいますか?💦
普通は体重も合わせて増えるものでしょうか?

身長も今88cmで、おそらく小柄な方ではあるのかなと思います。
今日測った体重は10.9でした。
1年かけてやっと10キロ脱出が見えてきた?!というレベルです🥺

コメント

めろんぱん

うちは上の子が2年体重増えてません(笑)
2歳半に12キロ。今4歳で12キロちょいです😭
身長伸びてれば問題ない!と病院で言われました!

はじめてのママリ🔰

うちの子も身長はいつも順調に伸びてるのですが、体重は停滞して全然増えない時が長いこと続いたりありましたよ💦
同じく小柄です。でも食べてない訳ではないし、細身な方なのかなと思ってます。

一応母子手帳などの発育曲線などでその時々で年齢と体重チェックして枠から極端に外れていってなければ良いのかなぁと考えています。

はじめてのママリ🔰

今月3歳になる娘がいます☺️
うちも同じくらいの増え方で、87センチ、10.2キロです‼️

フォローを受けてますがへったりせず、身長伸びてれば大丈夫みたいです😌