※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン控除の確定申告に不安。提出書類と比較し間違いないか心配。指摘がある場合は案内前にある?心配している。

去年家を買い、住宅ローン借入の年末残高証明書など、諸々の必要書類を添付して 3月に確定申告を行いました。
しばらくしてから税務署から還付金の案内が来たので
初めての住宅ローン控除、問題なくできたと安堵していました。
住宅ローンは旦那単身で借りており、忙しいため私が代わりに税務署でしました。
確定申告には必要書類を持って行き、よくわからないながらに画面の指示に従い私がしたのですが、今更数値などで
どこか間違っていなかったかなと不安になってきました😭
私の入力ミスがもしあったとしても、
税務署が提出した書類と見比べておかしい点があれば、
還付金の案内の前に指摘がありますよね?
特にそれから何も音沙汰がないので、私の住宅ローン控除は大丈夫だったと思っていいですかね💦

何年も経ってから言われたりするのかな🤩と
ドキドキしています。

コメント

acha

還付される額が実際より明らかに多かった場合は指摘されることもあるようですが、逆の場合はほとんどないようです😂とはいえこちらも控除の関係等の知識がある人じゃないとなかなか気づくのも難しいですが…
もし間違いがあっても基本的には修正もできないそうなので、あとは税務署の担当者によるとのことでした💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

還付の額はそんなにでした💦
    コメントありがとうございます。

• 9時間前