※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

今晩からおしゃぶりで寝かしつけを始めようと思っています。今までは抱…

今晩からおしゃぶりで寝かしつけを始めようと思っています。
今までは抱っこ紐トントンで寝かしつけをしていました。
おしゃぶりで寝かしつけをする場合は、ただおしゃぶりをつけてベッドに寝かせれば良いのでしょうか?
抱っこをしながらおしゃぶりさせたり、トントンしたりする必要があるのかわからず🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりで寝かしつけする理由は何ですか?😳

• まる

まる

体重が重くなってきて抱っこで寝かしつけるのがしんどいな、、と思ったからです!

• 27分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからどんどん重くなってくるので抱っこでしか寝ないようになったら大変ですよね💦
    でもおしゃぶりは外れたら(頻繁に外れます)大泣きしてしまったり、大変だったりしますよ💦
    横にしてトントンか、自分で入眠できるようにするのが楽ですよ!
    我が家は2人とも寝んトレして、3〜4か月には布団に寝せて電気を暗くしたら勝手に寝るようになったので楽でしたよ!

• 21分前