※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園、5月〜7月の労働時間日数が足りないと通知が来ました💦風邪で休む…

保育園、5月〜7月の労働時間日数が足りないと通知が来ました💦

風邪で休む事が多かったので、薬袋や領収書を
証拠として出されてください!との事でしたが

引っ越しをするのでタイミング悪く
薬袋も領収書も捨ててしまいました😭
ほんとバカでした😭、、

証明する書類がないので
10月〜12月の労働日数時間を増やす策しかないですが
これまた引っ越しをする為仕事を辞めたばかりで😭
求職届を今日いただいたばかりでした💦

なんやかんや考えていたら
保育園の間は正社員ではなくパート勤めだろうし
他の方に席を譲るべきではないかと思い💦
変えれるのであれば1号、幼稚園枠に変更してもらえるのかな?(子ども園なので)
と悩んでいます。

仕事の都合、お子様の風邪ひく回数などの都合で
保育園から幼稚園に変更した事がある方
いらっしゃいませんか😭?

薬袋や領収書を捨てていた場合
小児科に再発行なんて頼めませんよね😭?

コメント

ぶり

お薬手帳もありませんか??
調合した日にちが記載されてるはずなので、薬袋オッケーなら大丈夫かと思うのですが💦

はじめてのママリ🔰

新二号もいけます!
市から言われましたか?

はじめてのママリ🔰

マイナンバーカードの仕組みがよくわかってないので、すみませんなのですが😫

マイナンバーカードは持ってるだけで健康保険証の切り替え?とかしてないんですが、薬の履歴みたいなところで全部見れましたよ!
もし、カードあればマイナポータルから見ればすぐ提出できるかと思います🥹🩷

はじめてのママリ🔰

私もマイナンバーカードが連携してあれば、そこから一気に見れるんじゃないかなと思いました😊

ママリ

領収書再発行できるところもあるので問い合わせ、薬局でお薬シール再発行もできるとおもいます!

はじめてのママリ🔰

私なら、一旦新2号にしてパートの証明書がとれたら2号に戻ります。
うちの通ってるこども園の場合は、1号、新2号、2号、行き来自由です。ただ、1号•新二号→2号は役所への申し込みがあるので在園児は点数が高いため大丈夫ですよ!と言われましたが、園に人数の調整などどうなってるか一応確認しました。