※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子が川崎病にかかり入院中です。付き添い入院をしていまし…

生後6ヶ月の息子が川崎病にかかり入院中です。
付き添い入院をしていましたが、自分の寝不足や上の子の心配もあり来週から付き添い入院をしないことにしました。

血液検査の数値的にも少し入院が長引きそうです。

看護師さんは忙しそうで、昼夜問わずバタバタとしていて預かり入院をしている子は泣いていても基本放置です。

息子もその泣いている子の1人になると思うと胸が痛いですが、1番心配なのは夜中です。
うつ伏せ寝をするのでSIDSが心配です。

小児科では赤ちゃんでうつ伏せ寝をする子はなにかSIDS対策とかあるのでしょうか?
見回りがあるとゆっても何時間に一回とかなので心配です。

知っている方や経験のある方いましたら教えていただけないでしょうか。

コメント

シャム

心電図モニターって付いてませんか??

あとはパルスメーターとか。

どちらも外れたり感知が弱くなったりすると結構大きいアラーム鳴りますので、大丈夫かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

胸に心電図モニターと指とか足につけるメーターみたいなもの?はついていたのですが、心電図モニターは今日外されてしまいました🥲
    今は足の指にモニターみたいなの挟んでるだけです🥲

足のモニターはよく外れてしまってるんですが、外れても看護師さんきてくれたことなくて🥲ナースコールで呼んでつけもらってます😭

• 1時間前