※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【里帰り出産】離島で出産した方いますか?初妊婦、5w5d、高齢です。離島…

【里帰り出産】離島で出産した方いますか?
初妊婦、5w5d、高齢です。

離島に住んでいて、産婦人科は一軒のみ。
研修医が多い病院と聞いていて、よほど緊急なことがあればドクターヘリで数時間かけて本土へ運ばれます。

里帰り出産をするべきか悩んでいます。
同じ立場の方など、アドバイスや体験談いただける方いたら嬉しいです!🙇

コメント

ツー

すみません、自分ではないんですが、私の息子が超早産でNICUに入院してた時に同じタイミングで入院してた子のママが離島に住んでいて、予定より2ヶ月ちょっと早く陣痛が来てドクターヘリで搬送されてNICUのある病院で帝王切開してました🏥
母乳を届けるのも遠いので週一くらいでしか来れなくて、赤ちゃんになかなか会えず淋しいって言ってました😖

ご実家は離島ではないなら、里帰り出産したほうが安心かと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
    そういったリスクがやはりありますよね。検討したいと思います。体験談を、ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

離島で2人生みました。何も問題なく妊娠〜出産まで出来たので離島だからここが駄目だったとかはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
    大変参考になります!体験談をありがとうございます😊

• 1時間前
®️°

去年、離島で出産しました!
私のところは産婦人科は個人病院が1件と総合病院が1件です💦私は個人病院で出産しました😌元々、健診でなにかあれば、すぐに総合病院に紹介状書かれるらしいです…

これがダメ!とかはなかったけど、食事が都会の産婦人科と比べて、おっぱいにいい物とかを意識してない感じはありました💦あとは必要以上のサービスが無い分、お産費用は安かったのかな?って感じでした🤔