※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pon
子育て・グッズ

離乳食時や外出時に水分補給として水や麦茶を上げてるのですが、あまり…

離乳食時や外出時に水分補給として水や麦茶を上げてるのですが、あまり飲んでくれません😭
リンゴジュースはすごい飲んでます、、、(たまにしか上げてませんが、喉乾くと思うのでミルク以外の時間にあげてました)
私としては麦茶や水を飲んで欲しいのですが飲んでも少し飲んでペッってされてしまいます、、、
飲んでくれるようになってくれるのでしょうか、、、
基本はマグであげてます

コメント

はじめてのママリ🔰

コップでも飲まないですか?🥹だんだん涼しくなってきたので、夏よりは水分補給の回数もましになるかと思いますが、心配ですね💦離乳食のタイミングで、なるべくスープを飲むとかも良いかもしれません✨

• Pon

Pon

コップ飲みはまだ慣れていなくうまく飲めないんです😂
    練習中でして、、、💦
    離乳食ではスープは飲んでくれるの大丈夫だとは思うのですが、日々の水分補給をして欲しくて困ってます🥲

• 2時間前
ママリ

うちも水や麦茶を全然飲まなくて病んでた時期があります。
熱を出した時あげたアクアライトのせいで甘い飲み物以外飲まなくなって本当に困りました...🥲
同じように相談したら甘い飲み物はやめて耐えるしかないみたいなアドバイスをもらいました。
甘い飲み物以外も飲んでくれるようになるまで1〜2ヶ月くらいは掛かった気がします。
うちは大人が使ってるコップの方が飲んでくれたので同じ種類のコップを使って一緒に飲んでました。
毎回同じコップだと飽きるみたいでした。
あと一口飲むごとに「プハー!美味しい〜!!!✨」ってものすごーーくオーバーに言ってました。
その内「プハー」って真似するようになり、そのプハーをまた褒めちぎってたら少し飲むようになりました。

• Pon

Pon

体験を教えてくださりありがとうございます😭すごいためになります😭🙏甘いものは一旦やめてみます!親とかによくリンゴジュースを渡されあげるしかなく、、、上げてたのがダメでした🫠ちなみにその場合、麦茶かお水どちらを飲ませてましたか?
    たくさん褒めて飲んでくれるように私も努力してみます!!!

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

渡されちゃうと断りにくいですね💦
    主に水を飲ませてました。
    味が無いのが嫌なのかな?と麦茶を作ったりもしましたが甘い飲み物以外は全部嫌!って感じだったので作るのをやめちゃいました🥲

• 8分前