※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士さんにお伺いします。0歳児のクラスって後半くらいになると集団…

保育士さんにお伺いします。0歳児のクラスって後半くらいになると集団生活から乱れる行動をすると強く叱ったりすることありますか。みんな椅子に座ってお話聞いてるのに聞かずに立ちあがろうとするなど。正直なところどうでしょうか。

コメント

ままり🔰

ないですね😂
そもそも0歳児クラスでみんな椅子に座って一斉にこれやりますよ〜って無理だと思います。
強く叱ることは絶対にないですが、「座って○○しようか〜」と声かける場面は食事の時くらいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私もそんな感じの声掛けなのですが結構強めに言われてる保育士の方いらっしゃるのでどうなのかなと悩みます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

保育士してました!
0歳児クラスで叱るってことはほぼないと思いますが、結構しっかり叱る先生もいます。
椅子に座ってお話聞ける0歳児の方が少ないと思います😂
立ち上がる子の方が多いと思いますし、後半といっても1歳児クラスにに向けて年明けくらいからそういう時間を少しずつ作っていくって感じかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。ベテランの保育士さんほどしっかり叱るなという印象です。ひとり椅子に座れない子がいるですが確かにその子以外わりと朝の会の間はずっと座れていてすごいなと思います。
    でもなんだか0歳児でそんなに叱らなくてもと思ってしまいます😢

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

次女の先生きつくないですー!

はじめてのママリ🔰

保育補助なので保育士ではないのですが、見ていて強めに叱る先生もいますね💦
そんなに言わんでも…と思いますが、私は保育士ではないので黙ってます…。
0歳だけでなく、叱り方に疑問のある先生がいても何も言えないのがしんどいので早く保育資格取りたいです😂