※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他人の子供の危ない行動についてさっき息子と公園に行きました。途中お…

他人の子供の危ない行動について

さっき息子と公園に行きました。
途中お父さんと3歳くらいの女の子が来ました

息子は滑り台(滑り台が2つ横に並んでるタイプの遊具)で遊んで居ました。
滑り台の上で座って滑ろうとしてる時、女の子が横の滑り台に来ていきなり息子の服を掴み引っぱりました。
そのせいで息子は滑り台の下まで滑りました。

滑り台が降りた後息子の腕をぎゅっと掴まれました。
私が離させましたが力が強かったのか赤くなっていました。
それ以降息子はその子から逃げるようになり、抱っこマンになりました。

息子を抱いてその子から離れても追いかけてきて、私のスカート引っ張る。
危ないから一旦息子下ろすと息子を追いかけ回す。砂かける。滑り台やろうとしても後ろから押してくる。
帰ろうとして息子抱っこしたまま片手でベビーカー押してると、ベビーカー掴まれ押せない。

その間お父さんはずっとベンチに座ってニコニコしてこちらを眺めていました。

お父さんに言おうとベンチに行こうとした時、長い木の棒を持って刺してきました。
息子は抱き抱え「危ない!」と私が大きめの声で言うとお父さんが来てその子を抱きかかえました。
抱き抱えられた瞬間お父さんの腕を噛み付いてて泣き叫ぶ。

そのまま抱かれて公園から居なくなりましたが、この場合どうしたら良かったのでしょうか?
息子に危害が及ばないように守るのに必死でした。

お父さんなんで何も注意しない?

全てが疑問だらけです。。

コメント

普段から注意してないんでしょうね、、、好き放題やらせてるのかな、、
まず、その子に言います。
それでも聞かずにやり続けるならお父さんに言います。
最初の滑り台の時点であり得ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

そういうことをするって普段から注意してないのかな。と思ってしまいますよね。
    息子が腕を掴まれた時点で「やめて」と言っていたんですが伝わりませんでした。。

やっぱりお父さんに言った方が良かったですよね。。

• 1時間前
ママリ

私ならスカート引っ張ってきた時点で私はあなたと遊ばないから向こうで遊んでね危ないから来ないで。って本人に伝えます。まだ言葉がわからないような子ならうちの子が怖がって遊べなくなるのでしっかり付き添って見ててもらえますか?と保護者の人に声かけます。

言葉が通じる年齢の子なら少し大きな声でそれはやったらダメ!危ない!息子が泣いちゃうからやめて!ってはっきり伝えますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が腕を掴まれた時点で「やめて」と言ったんですが、伝わりませんでした。。
    そういう風にちゃんと文章で伝えたら良かったですね。

木の棒で刺してきた時は結構大きめの声で「危ない!」と言いましたが、それもお父さんが止めるまで止めてくれませんでした💧

他の子への声のかけ方が分からないので参考にさせて頂きます!!

• 1時間前
なめこ

ええ、、、それは怖い思いをしましたね💦
お父さん、どんな気持ちで見てたんでしょうか、、まさか微笑ましいとでも思ってたんですかね😭💦

まだ3歳くらいだと、ついつい強く言ったら可哀想かなぁと思っちゃいますが、、そこまで危ない子だと、厳しめに怒った方が良かったかもしれませんね、、😭💦でも私も同じような行動すると思うし、泣かれても困るから迷っちゃいますね😭😭
とにかく息子さんにお怪我がなくて良かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微笑ましいって感じで見てたのでイライラしました💦

危ないって言った時は大きめの声で怒ったように言ってしまいました。
    もう結構私自信イライラMAXでした💦

怪我ほんとになくて良かったです!
    ありがとうございます☺️

• 1時間前