※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
子育て・グッズ

皆さん、子供の行事はいつまで行きますか?うちの息子は中1ですが最近体…

皆さん、子供の行事はいつまで行きますか??

うちの息子は中1ですが最近体育大会(運動会)がありましたが、リレーと長縄跳びの2種目しか出ないしもう見に行かなくてもいいかなと思い行かなかったです😅

もうすぐ合唱コンクールもあるんですが、歌ってるところを見てもなぁ〜って感じで今のところ行く予定はないです😅

息子がきて欲しいと言えばもちろん行きますが、どっちでもいいって言われたり、合唱コンクールは来ないほうがいいなんて言ってます😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

中3の息子がいますが
体育祭も行きましたし
文化祭も行きますよー!
合唱コンクールで指揮者するので
絶対行きます笑

• 猫LOVE

猫LOVE

指揮者するなら見に行かなきゃですね😆

まだお子さんがきて欲しいと言いますか??💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来て欲しい!とは言わないですが
    『来ていい?』と言うと
    仕事ないなら来れば?っていいます🤣
    授業参観とかはわざわざ休み
    取っては行きませんが
    懇談会とかは受験生で結構
    大事な話しされるので行きます!
    でも今の子達ってみんな
    親ともフレンドリーだから
    『◯◯のママ!』って男の子達
    来てくれますよ😊
    息子も大事ですが、みんなが可愛くて成長見たくて行ってるのもあります!

• 2時間前
  • 猫LOVE

猫LOVE

授業参観は旦那も私も毎回仕事休んで一緒に行ってます☺️

息子の友達はみんなフレンドリーなので息子がいない時でも公園で一緒にキャッチボールしたりしてました🤣

部活の試合とかは見たいなと思うんですが、歌ってるのはう〜んってなってます😅

• 41分前
はじめてのママリ🔰

拒否られない限り、予定を空けて観に行くつもりです☺️拒否られてもこっそり見るかも😂

• 猫LOVE

猫LOVE

そうなんですね💦💦

• 2時間前
✩sea✩

中3娘は「来て!来て!」なので、全て行ってます( ・ᴗ・ )
中1息子も、来ないで、とは言わないので、中学校卒業までは、体育祭も合唱コンクールも行きます^^*

• 猫LOVE

猫LOVE

行く人多いんですね😅💦

私が変わってるのかな?!

• 2時間前
  • ✩sea✩

✩sea✩

私自身の小中学生の時、母がバリバリのキャリアウーマンで、授業参観には一切来れない人だったのですが、それが寂しかったんです💦
    運動会は来てくれましたが💦
    直接は言わなかったですが、みんな来てていいなー、と思っていたので、私はなるべくは行くようにしています( ・ᴗ・ )
    友達同士で、意外と「親来てる?どれ?」とか話してたりするみたいなので、私はなるべく行ってあげたいな、と思っているタイプです^^*

• 2時間前
  • 猫LOVE

猫LOVE

私も母親が放任主義だったので、授業参観にきてくれた思い出ないです😅💦

なんか中学生になったらもういいかななんて思ってる自分がいます💦💦😅

• 40分前