※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

側脳室の幅が32wの健診時は9mm、34wの健診時は10mmで、今日健診だったの…

側脳室の幅が32wの健診時は9mm、34wの健診時は10mmで、今日健診だったのですが影になってて見えにくいのでまた次(1週間後)みますと言われました🥲
頭の大きさ自体は37w0dぐらいみたいです。
前の健診から大丈夫かなと心配してたので、今日みれなくて余計に心配になっています...。

側脳室の幅で赤ちゃんのことを何か言われた方、いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

脳室大きかったです(エコーなので見え方によってもちろん誤差はあると思います)💦
不安になりますよね🥲
他に何か言われてませんか?
脳室が大きいだけでは、判断が難しく、他にも何かあるなら、MRIで精密検査みたいなことができるみたいです。
我が子も最終的に10ミリ超えてましたが、他に異常がなかったのと、何かあっても(水頭症など)、産まれてからしか処置が出来ないため、産むまで不安でした😭幸い、産まれてから見た時は4ミリで、他にも異常がなかったです。もうすぐ一歳ですが、元気に育ってます👶
妊婦健診が少しストレスになってしまったり、検索しすぎて良くないことばかり考えてしまっていました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦検索しすぎてマイナスなことばかり考えてしまってます...😔
    今のところ他には何も言われてません...。
    産まれてからはかると、4ミリだったんですね!😳元気に育ってると聞いて安心しました!✨️
    ありがとうございます🥲子どもちゃんのこと聞けて少し安心できました!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり似たような事例もなく、余計不安になりますよね😭
    脳室に限らず、エコーって見え方によって結構誤差あるみたいで、最後の検診で3400g予想だった娘も、2900gで産まれてきました🥹💦
    赤ちゃんもママに会えるの楽しみにしてると思うので、残りのマタニティライフ、のんびり過ごしてください😌✨✨

• 53分前