※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家事・料理

カーテン洗っている人にお聞きします!洗う頻度どんなかんじですか?洗う…

カーテン洗っている人にお聞きします!
洗う頻度どんなかんじですか?
洗う季節はいつにしてますか?
洗ってそのまま干すのにシワは目立たないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

季節が変わることに洗います。
あとはおうち焼肉したら臭くなるので洗濯します🧺
シワは全然目立たないです!

• ママり

ママり

コメントありがとうございます!特に季節は関係ないんですね!
    洗い替えも持ってるかんじですか?
    それとも洗ってそのままかけて自然乾燥でしょうか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗い替えはないです!
    洗ってそのままかけて自然乾燥したり、天気がいい日は外に干したり、除湿機つけて乾かしたり、気分で適当です😂

• 2時間前
  • ママり

ママり

なるほど!
    レースカーテンと遮光カーテンは同時に洗って干してるかんじですか?

• 2時間前
ごはんですよ。

上の方と同じく季節の変わり目にあらいます!
シワは全然目立ちません!

• ママり

ママり

コメントありがとうございます!特に季節は関係ないんですね!
    洗い替えも持ってるかんじですか?
    それとも洗ってそのままかけて自然乾燥でしょうか?

• 2時間前
  • ごはんですよ。

ごはんですよ。

梅雨に入る前と夏が終わったら(今の時期)と冬が終わったぐらいですかね🤔
    洗ったらそのままカーテンを取り付けて自然乾燥してます!

• 2時間前
なな

年1回です。
夏の天気の良い日にネットに入れて洗ってます。
レースカーテンはカーテンレールに取り付けて乾かし、遮光カーテンは部屋干し用の物干しにかけて乾かしてました。きれいにたたんでネットに入れているので、しわは干せば気にならない程度です(^^)カーテンの素材がしっかりしているので形くずれもなく大丈夫でした。ネットはカーテンを畳んだときの大きさとぴったりくらいです。あそびがあると洗濯中にネットの中でぐちゃぐちゃなると嫌なので小さいネットを使ってます^_^部分的に汚れが目立つところはネットに入れる前に手洗いで部分的に洗ってます。