※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏が独身の最後にベンツを買いたいと言っています。彼は将来のことを…

彼氏が独身の最後にベンツを買いたいと言っています。

彼は将来のことを色々と考えてくれているようですが
まだプロポーズはされていません。

年収は平均ぐらいですが、
好きな時計か車を買うために貯めていたらしく
今年中にどちらかを買いたいと言っています。

彼のお金なので好きな車を乗って欲しい気持ち半分、
今後のことを考えると、将来子供が出来たら
(私的には2〜3年の間で子供が授かれたら嬉しい)

大きい車の方がいいのではないかと思ったり
しています。彼は私にも一緒に決めて欲しいと
言ってくれていますが、やはりベンツが欲しいんだろうなと
伝わってくるものがあります。

車に詳しくないので、ベンツが子供出来た時に
不便なのかはわからないですが。

まとまりのない文章ですみません。
よかったらアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰 

知り合いの彼氏が同じような感じでした!!結婚して子供が生まれたら、ベンツ売ってその資金をもとにファミリーカー買ってましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似た感じですね♥️
    回答ありがとうございます😊❣️

    • 1時間前
ちゅん

うちの夫は
子供が一歳の頃
私も乗れる軽自動車を買ってくると言って娘と車屋さんに行ってきて
後日納車された車がスポーツカーでした笑

娘も後ろに乗せたりなんだりしていましたが
狭さに耐えきれず(当たり前)
結局売って、ファミリーカーを買いました。

結婚して子供が生まれてからそんなことをされるより
今色んな事をして良い思い出をたくさん作って良い時期だと思いますよ

彼が貯めた大切なお金です。

有意義に使って良いと思いますよ。

ベンツを買って
翌日ぶつけて廃車になるかもしれませんし←🤭
今は今を二人でたくさん楽しんでください。

ベンツで海沿いドライブたのしんでください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!♥️
    思い出大事ですね!
    ありがとうございます😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ベンツもファミリーカーありますよ。Vクラスとかです。

正直な気持ちを言うとプロポーズもまだではっきり婚約してるわけじゃないなら、好きにさせてあげるのが1番かなと思います。
ただ独身の最後にって言ってるのはちょっと気になりますよね。

通勤用と子どものお出かけ用で車2台持ちのご家庭もあります。

いずれにせよ将来のことを考えてくれているの基準が彼氏さんと違わないのかは話しておいてもいいのかなーと思いました。
例えばいつ結婚するのか、子どもは考えているのか、全部いつかは…の話なのか、などです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥹♥️
    将来も大事ですが、彼のしたい事も大事ですね‼️

    将来の話し合いもちゃんとしてみます😊ありがとうございます⭐️

    • 1時間前
あーぷん

友達もスポーツカー乗り回してたけど、結局結婚して子供できたら売って大きいの買ってました!

今後のことを考えたら
大きい車、家族の家になると思うのでまだ自分が1番か〜って感じですね💦

私なら車じゃなく、ロレックスにさせます😂維持費かからないし、いいもの買っておけば売る時に+になりそうなので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに、ベンツか、ロレックスでした‼️
    私は車の知識無いので、車も
    売ればいいかなと思いましたが、
    時計の方が売りやすいんですね👍ロレックスは価値も上がるみたいですし。
    彼と相談してみます❣️ありがとうございました⭐️

    • 1時間前
🌸

もし私だったら結婚してなくて、彼がいつか購入したいと貯めていたのでしたら叶えてあげたいなー とは思いますね🤣
子どもが産まれると本当に自分たちの好きな買い物ができなくなっていくので🥲

あとは ベンツといっても よく見かけるようなセダンタイプなのか、SUVなのかなど色々選択肢はありますね🤔
ベンツの中でファミリーカーにしやすいタイプは将来的には使いやすそうな気がします😳
ゲレンデとかもベンツ感強くてカッコイイですよー!

私も車に凄く詳しいわけではないんですが、彼の欲しい形やベンツの中でファミリー向けのものはどうなのかとか話し合ってみたらどうですか?
あとは中古なのかとか class によっても値段は変わります…


一緒に決めて欲しいって言ってくれてるのはとても優しい彼氏さんなんだな と思いました😍
相談無しに買う人もいますからね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    将来も大事ですが、今できる事も大切にしなきゃですね⭐️

    ファミリーカーになりそうな ベンツもあるのですね!👍

    ローンが嫌みたいなので
    中古だと思います🧐

    そうですね⭐️相談してくれたので嬉しいですし、私もちゃんと考えたいなと初めてSNSで
    悩み相談しました🤣‼️

    ありがとうございました!

    • 1時間前