※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日、妊婦健診で、出産予定日を決めたんですけど、体と頭が違って予定…

今日、妊婦健診で、出産予定日を決めたんですけど、体と頭が違って予定日がずれました。
そしたら、先生が「2週間後に妊婦健診よやくしてくださいね!そこでダウン症かそういうのわかるから」って言われて、「え、ダウン症の予兆あるの?」と思って、もう無駄に考えしまいました。それか、ただ先生が、何を考えず言った言葉だったんかなと思って😭…マイナスで考えしまいます😭

コメント

ママリ

私も最初検診した時に言われましたよ、なんかあればそこで分かるからね〜と😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます!
    そうですよね😭😭
    本当その一言余分ですよね…。
    もう変に考えちゃいます😭

• 2時間前
姉妹ママ

妊娠おめでとうございます🎉
先生、わざわざその用語を出さなくてもと思いますよね。。。
ダウン症は11週ぐらいから分かることがあるそうです😫
ただエコーだけだと出産まで分からないパターンもありますよね😫
きちんと知りたいとなると羊水検査、出生前診断とかだと思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます!
    そうですよね、こんなこと考えるくらいなら出生前診断受けた方が早いですよね💦💦

• 2時間前