※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で混合授乳で育てています。混合で育てている方、完母の方、教…

生後2ヶ月で混合授乳で育てています。
混合で育てている方、完母の方、教えていただきたいです。
現在、母乳を左10分程、右8分程であげたあと、ミルクを60ml足しています。前までは、決めた時間まで母乳を飲んでミルクもほぼ全て飲んでくれていたのに、ここ最近母乳だけで寝てしまいます。また、飲んでいる途中に乳首を離してギャン泣きされて結局ミルクをあげる事になってしまいます。
昨日、母乳量を知りたくて母乳外来へ相談しに行きました。6分ほどで左が30、5分ほどで右が20飲んでくれました。(途中で離したり、ギャン泣きされています。)看護師さんには、順調な時は両方で70くらいは出そうだけどね。ミルクも60mlで大丈夫だよ。と言われました。
ギャン泣きするのは、射乳が嫌なのかな?とも言われました。
休憩させたら、その時は続けて飲んでくれました。
完母にする予定では無いけど、もっと母乳量増やしてミルクの量を減らしたいです。
扁平乳首で子供の口が小さめなため、生後1ヶ月くらいまではうまく直接授乳できず搾乳をしてあげるかミルクだったので、出遅れていたからこれくらいしか出ないのかなと思います。直母できるようになってからは少しは出るようになったかなって感じです。(右は特に射乳が出ます。片方に偏りがあります。)搾乳だけしていた時は、1時間弱かかって両方で70mlくらいとれていました。
産後2ヶ月経ったらもう母乳量は増えないのでしょうか。
最初から十分に母乳が出ている方もいると聞きました。途中から量を増やす事ができた方、どういう方法で出るようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在、完全母乳育児をしています。わたしは、とにかく乳首を吸わせていました!最初の頃はミルクも足していましたが、夜中も吸わせて、とにかく吸わせていたら、現在は出過ぎるくらいまで出るようになりました🌼
あとは、飲ませる時の抱き方を変えていました!それとご飯はしっかり食べてと言われたので、食べるようにしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね!すごいです🥺やっぱりとにかく吸わせるのが一番良いですよね。
    最初の頃は、お子さんが満足するまで何分くらいかかって授乳されていましたか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左右それぞれ10分ずつ飲ませていました!2ヶ月頃は満腹中枢がわからない時期って聞いたので、どのくらい飲ませていいのか、飲めているのかわからなかったんですけど、オムツ替えても抱っこしても寝かしつけても泣いていたら、3時間空いていなくても飲ませていました!
    それがいいのかはわからないですが、すくすく大きくなりました😂

• 2時間前
mk🔰

完母で育ててます!
私も産後1ヶ月は混合でしたが、ひたすら吸わせてたんだん母乳量が増えました!
出てるのか分からなくてもとりあえず吸わせて、自分が水分沢山とって、ご飯モリモリ食べるように気をつけました!!