※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人遊びって何歳からできるようになりましたか?現在2歳8ヶ月なのですが…

1人遊びって何歳からできるようになりましたか?
現在2歳8ヶ月なのですが全く1人で遊べません。常に「遊ぼ、遊ぼ」っとついて回っています。最近テレビで数分待てるようになったのですがずっとテレビを見せるのも気になります。今日試しに洗濯中にテレビをつけずに遊んで待たせようとしたのですが「遊んでごらん」っと促すと挑戦しようとはするのですが遊ばず何もせずにこちらの様子をうかがったり机の下で何もせず座っていたりでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは4歳位だったと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳でできるようになったんですね✨周りは早い段階で自立?してる感じだったので不安でしたが少し安心しました。私が赤ちゃんの頃からベッタリしすぎちゃったからかなーなんて考えてました😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半から時間いっぱい保育園あづけてましたが、全然でしたね😅個性だと思います😂大変かもしれませんが頑張って下さい😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ゆるくだと全然早くないと思いますよ^_^
我が家もそんな感じではじめまして、2歳2ヶ月でオムツ取れましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして前の質問に答えてくれましたか?✨ありがとうございます🙇‍♀️あれからゆるく始めたんですけどいまだにオムツ取れずです😂

• 1時間前
🫶🏻

2歳くらいからは1人で遊ぶようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥹周りの子も2歳には1人で遊んでるようだったのでいつになったら1人で遊んでくれるんだろう〜と疑問です😅

• 1時間前
ママリリ❁⃘

2歳前くらいから遊んで待っててくれます☺️
最初はメルちゃん着替えさせてアンパンマンにご飯あげて〜とかピアノ弾いて〜とかブロックして〜とかすべり台滑ってて〜とか指示してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は声をかけながら1人で遊べるよう誘導すればいいんですね✨やってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

1歳ジャストの頃には1人で積み木したり、おもちゃカチャカチャしてたりして、もう1人遊びできてました😌

3歳近いならキッズタブレットとかの活用も考えてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳でできたんですね😳
    キッズタブレットお勉強できていいですよね✨目の影響が気になって購入できずにいました🥲時間を決めてならいいかな。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2歳半頃に渡して、同じく目への影響には気をつけてました😣
    (明るいところで見る、目を離して見る…等)
    時間は保護者が設定できます😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使っているんですね!ちなみになんのタブレットか教えていただけますか?私はAmazonのやつが気になって調べてました☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在はもう5歳でiPadに変えてるんですが、使用してたのは確かFire HD 8だったと思います!

これから買うならもうブラックフライデーまで待ってから購入した方がお得かも‪🤔

• 1時間前