※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子を育てています。近い月齢のお子さんで、指差しと発語が…

1歳0ヶ月の息子を育てています。
近い月齢のお子さんで、指差しと発語がまだゼロだよーって方いますか?また、遅かったお子さんはいつ頃出始めたか教えて頂きたいです。

模倣や簡単な指示は入るのですが、興味の指差しさえせず、そもそも指差の形さえした事がなくて焦っています。発語も、マンマってこちらが言うとマンマンと真似したりするのですが意味は分かっている感じがしません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

むりむりー!
この前指差し(手はパー🖐️)はしてましたが、そのくらいです。
確か検診でもこの辺って1歳半だったと思うので、まだ気にして無いです〜

はじめてのママリ🔰

なにもしませんよ!笑
同じくマンマンマーとか
ダッ!ダッ!とか
訳わからない言葉と、
うちは言ってることも分かってなさそう笑
コラ!って言っても"お!お!"
って嬉しそうな顔するし、
指差した方を最近見れるようになったくらいです。笑
心配してませんでしたが
心配したほうがいいのか??と思い始めました😂😂