※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
妊娠・出産

娘が反抗期でイライラしています。妊娠中も同じ感情が出てきてしまい、自分を責めています。イライラを抑えたいが、娘の態度についカッとなってしまうことが疲れる。同じ経験をした妊婦さんはいますか?

最近娘のイヤイヤ、反抗期?にイライラして仕方ないです。

夏に3歳になる娘が居ますが、保育園に通いだしてから?なのか分かりませんが、最近娘の反抗が凄くて一度臍を曲げるともう聞く耳持たなかったり、怒って叩いてきたり物投げたり…(._.)
もうこっちが嫌になってイライラします。

普通に娘と会話してて、ふとした会話に◯◯だよ〜とか言えば急に怒ったように、◯◯ない!(違うという意味)と怒りだしたり…
いたずらや、注意をすれば腹を立て泣き出したり癇癪起こしたり…

今日の晩御飯も一昨日くらいから鼻水が出たりしてて、今日何だか鼻水の量が増えてきて鼻詰まりしてる感じがあったので、アイスに薬を入れ食べさせようとしたら、食べない!と言わんばかりの口を閉ざし拒否。
食べなさい!と言うと泣く、怒る。
こっちは鼻水で辛いだろうから楽にさせてあげたくてやってるのに…
何でこんなに言い聞かせたりしても嫌なの!ともうイライラして仕方なくて怒ってしまうし…

妊娠初期〜中期に入るくらいもこんな感じでイライラして仕方ない時期があり、また同じようにイライラしやすくなった気がします。
そのせいか甘いもの食べたい衝動が増えたり…

また情緒不安定になってきたのか、夕方は娘が歌ったりして遊んでる姿みてると、叱って怒鳴ってばかりの自分を思うと申し訳なくなって涙が溢れて止まりませんでした。

もうイライラしたくないのに、娘のイヤイヤ、癇癪や反抗的な態度をされるとカッとしてしまうのがもう自分でも疲れるし、折角の娘が一人っ子でいられる後わずかな期間なのに楽しく過ごせそうにないです…

私みたいに子供の反抗期でイライラしてしまう妊婦さんいるでしょうか?

コメント

ゆず⁂

妊婦ではないですが、
うちも夏に3歳になる娘がいて、
今月から幼稚園に通い始めました。
うちは、イヤイヤ期と赤ちゃん返りと、幼稚園のストレスでもう訳わかりません 笑
イライラの波に乗ってしまうとずーっとイライラしてます。
抑えられません(TT)
とても辛いです。。
なんだか少しだけ同じような境遇なのでコメントさせていただきました( ◜◡◝ ;)

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

うちの娘と同級生ですね( ・ᴗ・ )
    やはり環境が変わって子供の中でも変化が起きてるんですかね💦
    子供も子供なりに環境の変化に頑張って乗り越えようとしてるんだろうと思ってイライラしてはいけないと思ってはいるんですが…

子供がイライラの波に乗るともう何言っても無駄ですよね😭

• 4月25日
おいなり

まさしくうちもそうです😓

◯◯ない!って毎日口癖の様に言ってて、私がキレます💔💔
特にオムツ替えや着替えの時が酷く、変えないとお股痒くなっちゃうし、娘の為なのにそんな拒否されるとイライラします…
家ならともかく外でも所構わず気に食わない事があると癇癪を起こし、泣き叫ぶので本当出かけるのも億劫になりイライラします💔

一人っ子で居られるのもあと少しで楽しく過ごしたいお気持ちとても分かります…
回答にならずすみません(>_<)

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

うちと同じですね😭
    うちも毎日言ってます…
    特にオムツとか娘のお世話の時に言ったりしますよね💦

娘も家だろうが、外でだろうが癇癪起こしてもう出かけるの嫌になりますよね…(._.)

私と同じように感じてる方や、癇癪起こしたりするのが娘だけじゃないんだって事が分かって少し気が楽になりました😹

• 4月25日
マナっぺ

こんばんは〜^_^
私今3人目妊娠中ですが、人数が増えれば増えるほどイライラする事多くなったょ💦
全く言う事聞いてくれないですよ!

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

3人目妊娠中なのですね!
    人数が増えると賑やかな分、イライラも多くなりますよね💦

• 4月25日
  • マナっぺ

マナっぺ

上の子の甘えん坊とママ以外の人には行かないのとで困ってます💦
    下の子は誰にでも行ってくれるので助かりますがね(笑)
    年子ばかりだからこれからが大変だょ(>_<)

• 4月25日