※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の寝る時の服装について最近寒くなってきたので、夜間の服装の…

生後9ヶ月の寝る時の服装について
最近寒くなってきたので、夜間の服装の見直しをしています。

今から買うなら長袖ロンパース(肌着)か、セパレートのパジャマ、どちらが良いでしょうか?

長袖ロンパースだったら夜間は上にスリーパーを着せて、日中は1枚で過ごせるかなと…

ただ着る期間が短そうなので、それだったらセパレートパジャマがいいかなぁと悩み中です😵‍💫

どちらかというとパジャマに傾いていますが、まだ赤ちゃんらしいロンパース姿を見ていたいという願望もあります🤣

コメント

ママリ

ロンパース姿可愛いですよね🫶
うちの娘も11ヶ月ですが、時々生まれた時に買ってもらった肌着やロンパース着せて大きくなったね〜!!って写真撮ってます🤣

寝る時は、セパレートのパジャマ着せてます!
セパレートタイプにしてからは、ずっと腹巻き付きのやつを着せて、夜中にお腹出ないようにしてます☺️
↑西松屋で夏用も冬用も売ってました!!

はじめてのママリ🔰

足が寒そうなので寝る時は70cmが着れるようになった時からセパレートのパジャマ着せてます😊
パジャマが腹巻き付きなら下に普通の肌着にしますし、腹巻き付きじゃないならロンパースの肌着着せますよ!