※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中ってどの程度できるものですか?年齢にあったワークの問題文を読んで…

年中ってどの程度できるものですか?

年齢にあったワークの問題文を読んでも理解できない。身振り手振りを加えて簡単な言葉で言うとわかる。


空手の体験に行ったのですが、先生の全体の指示はほぼわかっておらず、先生に個別で教えてもらわないとよく分かっていないこと多い。
これは初めてだししょうがない?、?


園では特に何も指摘されておらず、、、
ですが、私は理解力が弱いのかな?と思うことが多いです。お友達との会話もキャッチボールというかひたすらボール投げてる感じに近いです。かろうじて噛み合ってることあるかな?レベルです。

同じ月齢の子はどうですか?


コメント

ひろ

そんなものじゃないでしょうか?
習い事の体験もそうですが、ワークの問題も似たような問題をやった経験があるかないかでだいぶん違うと思います。
幼児向けのワークの問題文って結構ざっくりしてますしね。なかま(例:えんぴつとノート、みたいな…)をせんでつなぎましょう、とか…
うちは、5歳くらいの頃全然ワーク興味なくて、試しにやっても、仲間ってなに?えんぴつとノート全く別のものじゃん!?って感じでしたし😅

空色のーと

年中だと、足し算引き算の文章題くらいはやってました。

ちなみにめちゃくちゃ読書大好きタイプで、園の先生からも語彙力高いとか伝え方が上手いって言われてました。

本を読む習慣を付けるのをオススメします😊

はじめてのママリ🔰

人それぞれかなと。

次男、年中は国語算数小1レベルは出来てますね。

長男の時はここまで理解力読解力ありませんでした。

本読みは大事だと思います。いろんなジャンル読んだり見たりしてます!