※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スリーパーの形でオススメ派ありますか?首の横で何個かボタンを留めるタ…

スリーパーの形でオススメ派ありますか?
首の横で何個かボタンを留めるタイプとジッパーで前を留めるタイプ、袖が付いているタイプ、上半身だけのタイプなどあると思いますが1歳児にはどれがおすすめですか?

コメント

りほ

1歳のときはジッパーで留めるタイプと前でスナップボタンで留めるタイプの両方を使ってました。

はじめてのママリ🔰

色んなタイプを使いましたが、とりあえず袖無し・全身のやつが秋~春まで使えていいです!
うちは0歳から3歳後半まで同じものを着てました✨

ボタンタイプなら、寝てる好きに脱ぎ着しやすいです。あと子供が自分でポチポチ留めてみたい!とか言うので自分でやらせてみたり。
ただ、身体の両脇がボタンのやつは、ジッパータイプに比べると着せる時若干手間ですかね?慣れなら気になりませんが💦

ジッパータイプは着るのが楽ですが、個人的には私自身が金属アレルギーなのもあり、なんとなく金属部分が子供のアゴに触るのが抵抗があります💦
金属部分が触れないようカバーがしてあっても、なんだかんだで顔に触れてしまうときがあってちょっとモヤモヤします😢