※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子です!下は前歯2本永久歯が生えていてその左隣が最近抜け、永久歯…

6歳の子です!
下は前歯2本永久歯が生えていて
その左隣が最近抜け、永久歯が生えてきましたが
かなり斜めです😂
隙間が少ないからだと思いますが
これはがたつきますよね😱??

ちなみに、、
最近矯正始めようと検査したら
永久歯が3本がないことが判明しました😭

今矯正して乳歯を大人になっても大事に大事にするか
(子供のうちに抜けたら入れ歯、大人になって抜けたらインプラントorブリッジらしいです)

12歳頃に該当箇所の乳歯+噛み合わせが合うように数本抜歯し矯正するか迷っています😱

コメント

はじめてのママリ🔰

載せ忘れです       

はじめてのママリ🔰

うちもすごい斜めに生えてきましたが、何故が今は何故が綺麗に揃ってます!様子見てみては?✨

はじめてのママリ🔰

私も永久歯が一本なく、乳歯を延命治療して大人まで使ってましたが、結局駄目になり数年前に抜糸&矯正しました😌
妊娠出産と被ったり、仕事でも口元が目立ったり、混んでる矯正歯科だったので仕事や家庭と予約の時間を調整するのが大変だったので、子供時代にしてる方が楽だったなと思ってます🥺

はじめてのママリ🔰

私も乳歯残ってるんですけど歯は子供の頃に矯正がいいのかなって思います。
歯の矯正とか子供の頃にやってて欲しかったなと思うので。
ちなみに40だけど抜けてなくて少しぐらついてる状態です。
ブリッジは私もしてますが隣の健康な歯も削らないといけないので個人的に微妙に思っててそうなるとインプラントしかなくなるけどそれはそれで高いですよね。
メンテナンスや交換する日も来るでしょうし。