※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

9歳なのですが、じっとしていられない、大きい声を出されると怖くてパニ…

9歳なのですが、じっとしていられない、大きい声を出されると怖くてパニックになる、先生が怖いから教室ではいい子に座る、クラスの子の目が怖いは、発達障害に当てはまりますか?医者は予約してるのですが来月の上旬なので勉強遅れてしまうので悪循環になります😖💦出来れば学校に行って欲しいのですが不安から来てるのか友達はこう言ってるって聞こえるって言うし、どうしたらいいか…

コメント

ぽぽ

病院行った後のことになるかなと思いますが、お話を見るにカウンセリングを受けた方がいいのかな?という印象です🙂心配ですよね。子どもさんの心の負担が大きくならなければいいのですが…。
お母さんも悩まれているかと思うので、そういう意見もあるのかくらいで聞いてください♡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。勉強は遅れるは遅れるで本人はすごく不安になるのでなんとか学校に行ってほしいのですが、病院とカウンセリング受けてみます!😭🙏

• 1時間前
  • ぽぽ

ぽぽ

遅れるのは不安ですよね💦
    子どもさんが学校の中の人に相談というのが普段ではなければ、学校にスクールカウンセラーやスクールソーシャルワーカーが居ませんか?そういう人たちに頼るのもありかなと思います。お母さんの不安感も聞いて頂けると思います😌

• 3分前
  • ぽぽ

ぽぽ

普段→負担

• 3分前