※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ファッション・コスメ

保育園ではスカートだめ、脱ぎ着できないのはダメとありますが、小学生…

保育園ではスカートだめ、脱ぎ着できないのはダメとありますが、小学生になったらスカートでもワンピースでもありなんですよ、ね?笑
こういう洋服が娘好きで、小学生になってきれるなら買おうと思いますが着れないなら買いすぎてもなーと。
やっぱ動きやすいパンツとかが多いですか??

私が小学生の頃より娘のがおしゃれだわ、、、笑
と感じます笑

コメント

ママ

学校では着れます!
娘も一年生の初めの頃はワンピースを着ていましたが、徐々に動きやすいパンツスタイルに変わっていきました。
体育で着替えづらかったり、動きづらかったりと不便だったようです😅
二年生になったら大人っぽい服を好むようになり、去年の服は全然着てくれません💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど!好み次第ってことですねー🩷じゃぁ買っても大丈夫ってことか笑
    ワンピース多くてうちの子😭😭😭もちろんパンツも多いですが、、!
    どこで洋服買っていますか??

• 2時間前
  • ママ

ママ

ワンピースはたくさん枚数はいらないとは思います💦
    一年生はエニィファムやアプレレクールが多かったですが、今はアーバンリサーチドアーズやグリーンレーベル、たまにGUです!

• 2時間前
りりり

ありですが登下校中の変質者もいるし鬼ごっこや鉄棒のときにパンツ見えちゃうので一分レギンスは必要だと思います😊

pipipipipi

ハンカチ入れるのでポケットあればいいよって娘に言われました。
スカートなら移動ポケット付けられるけどワンピースは付けられないから困ると言われました😂

yuki

服装自由ですけどワンピースの子は見ないですね🤔
週3で体育あるし、着替えづらいからですかね。
スカートの子はたくさんいます😃

まほみる

姪っ子(小1)、こういうのよく着てます😁🎶
体育の日じゃなければスカートが良いって言うんだよねーって兄嫁が行ってました😁🎶
そして、移動ポケットはショルダーのをしてますよ😊👌
なんかめっちゃオシャレさんじゃん🙄と思ってます😂

はじめてのママリ🔰

ワンピースありですよ。

最初は体操服やプールの着替えで時間との勝負もあるのでワンピースやスカートが多いですね。
うちの子は幼稚園でスカートだったのでスカートをよく履いてました。(スパッツは必須)

二学期くらいになるとズボンもよく履くようになりました。

ママリ

学校は自由なので、体育の着替えなどにししょうがないものなら何でも着れます!