※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

【仰向けにしてもすぐうつ伏せになる】寝返りができるようになりつつあ…

【仰向けにしてもすぐうつ伏せになる】

寝返りができるようになりつつあり
寝ているときうつ伏せになりたがります

仰向けに戻しても
その場ですぐうつ伏せになり(起きずに寝ています)
仰向けに戻すキリがありません

顔を横に向けられて呼吸ができていれば
無理に仰向けにしなくて良いのでしょうか?

下手に仰向けに戻して私が寝てる間に
顔を真下にしたうつ伏せになるくらいなら
顔を横に向けた状態キープのが安全かなと思ってます

コメント

ゆずにゃん

寝返りし始めの時私も同じことしてたし、悩んでました!

でもキリがないし自分が寝られない!
と思いある時気にするのやめました笑
自分が寝る前に息してるかだけ確認してそのまま私も寝てます。
あとうちの場合は夜間授乳で2回ほど起きるのでそれで生存確認してた感じです😊笑