※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこ
妊娠・出産

女性が名付けに悩んでいます。条件が厳しいが旦那と協力して名前を決めたいと思っています。

名付けについてです。
早くて5月前半〜半ばに女の子を出産予定です。
名前が全然決まりません…。旦那もわたしも「これは?」というのを挙げます。名付けに協力してくれるのはとても嬉しいです。
でも、とことん合わない………。
こんな子に育ってほしい、という希望は合いました。そこから名前を見つけようにも、どうしても合わない。
名前に妥協したくないです。もちろん旦那にも妥協してほしくないです。

縦割れしたくない
漢字二文字or一文字
地格.総格の凶は嫌

これは条件が厳しすぎなのでしょうか…。
旦那もちゃんと考えてくれているので、これは?という名前に却下を出すのも申し訳なくなってきます。
みなさんは旦那さんとどのように名前を決めましたか?(;ω;)

コメント

つな

女の子だったらわたし、男の子だったら旦那で決めて、候補をいくつか出してその中から2人で決めました(^_^)

ままり

うちは名前を旦那が決めて漢字は私が考えました*\(^o^)/*

ゴロぽん

私も旦那も漢字一文字なので、娘も。
私があ、から始まる名前がいい。
幸せそうな響きの名前がいい

というとかなり絞られてほぼ一択になり、
ちょうど字画がよかったのでそれになりました😊

YM♡ih

我が家もギリギリまで決まらなくて
お互いの意見が合わないことから、
険悪なムードにもなりました。笑

なので最終的には、
お互い候補を出し合い、
それぞれの家族、兄弟に多数決を取り、
(合計で奇数になる様に)決めました!!

あーさ

私達も名前まったく決まりません💦
女の子だったら旦那
男の子だったら私が決めるとゆうことで
妊娠初期に決めてて
お腹の子が男の子なので
私が考えていくつか候補出すものの
すべて却下されます(笑)
どうしてもこれをつけたい!
って言っても
いやー…みたいな反応で💦
だったらお前も考えろよ!って
1回キレてしまったこともあって(笑)
名前って一生ものですし
ほんとに悩みますよね😣

らふぃ

うちは最初に響きを決めました。これは旦那がつけたかった名前です。私も気に入りました。
それに合う漢字をいくつか候補に挙げて、神社で見てもらって決定しました。
響きも漢字も自分たちで考えているので、神様から後押しをいただいた感じです。

私たちが見てもらった神社では子どもの生年月日と時間、親の生年月日からみてもらいました。

ゆーくんママ

名付けは時間かかりますよね(>_<)

字画等私も調べて紙に20、30通り書きました。

その中で一緒に絞り、2つくらい候補を残しました。

最後は顔を見てから決めましたよ☺

さゆり(^^)

私の名前から一文字取って付けました^_^
旦那とも相談して、女の子なら私の名前から一文字取りたいと話していたので、1人目は私の名前から一文字取りましたが、2人目も女の子なので、また旦那と相談して決めたいと思います^_^

モコモコモコ靴下

こんばんは^ ^

私も出産直前まで決まりませんでした。
お互いに響きのいい名前をメモ帳に書いて一致した名前があれば漢字を当てはめていって最後の漢字一文字は意見が分かれたので義父の一言で決まりました。

LOUIS

私と旦那が 二文字の名前なので
子どもも二文字がいいねーって
話していて 、
読みは私が決めて
漢字は旦那が決めました😊

ひこ


一括での返信でごめんなさい。
とても参考になります!
いろいろな決め方があるのですね(*˘◡˘*)どの決め方も素敵です。
みなさんの意見を参考に、たくさん話し合ってみます。
どうしようとすごく悩んでいたので、助かりました。
ありがとうございます😊

rrrrri

私が響きの候補を出しその中から旦那が1番好きな響きを選び、
そこから意味のある漢字になるよう、ふたりの意見を、尊重しながら選びました😊