※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族に思いやりを持つことが当たり前と思われ、ストレスや絶望感を感じている方がいます。同じような経験をされた方はいますか?

実家の家族に思いやりをもって行動すると
それが当たり前のように思われてるし
揉め事に巻き込まれます。
思いやりを持つってことはいいことなのに
もうその言葉は綺麗事にしか聞こえてこなくなりました。
こんな感じでストレスも溜まるし
絶望的です。

同じような方いらっしゃいますか??

批判的なコメントはいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の実家も似たような感じです。良かれと思ってやったことは当たり前に受け取られて、逆に少しでも相手が気に入らないと非難されます。幾度となく私の好意は踏みにじられてきました。
うちの場合は、自分たちの気持ちは言わなくてもエスパーのように先回りして優しくしろと言うくせに、自分たちは私に対して少し考えれば嫌だとわかるようなことを平気で言ってのけます。それを指摘すると烈火のごとく怒り手がつけられません。自分たち中心で世界がまわってるんだなと思い知らされます。ダブルスタンダードな人達できついです。
ちょっと自分語りしすぎちゃってすみません。思いやりって何なんでしょうね🥲でもご自身の家族に対して思いやりをもって行動していること、誰も見てなくても自分は知ってますよね。誇れますよね。自分で自分を褒めましょう!私はそうやって今まで乗り切ってきました🥲