※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん♡
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の子供が指しゃぶりが治らず困っています。いつまでに卒業できるかと、辞めさせる方法を知りたいです。

今一歳2ヶ月なんですが、なかなか指しゃぶりが治りません(´・_・`)両手を使う遊びをしたりおもちゃなど持たせたりするんですが気づいたらしてます(´・_・`)寝る前もするので手を握るなどしてるのですがすぐ指しゃぶり始めるので困ってます(>_<;)いつぐらいまでに指しゃぶり卒業出来たら大丈夫ですか?また辞めさせる方法などあったら知りたいです(´・_・`)

コメント

あやᙏ̤̫

息子も今日で1歳と5ヵ月になりましたが、めっちゃ指しゃぶりします(´∀`)
いつかしなくなる時がきてくれるかなと思ってますが、気になってます・・・
アドバイスじゃなくてすみません!

• るーたん♡

るーたん♡

やっぱりしてます(´;ω;`)?無理にやめさせよーとしたら逆効果ですかね(>_<;)?うちは吸いだこが出来るくらいしてるので歯並びとか大丈夫かなーって心配になっちゃいました(´・_・`)

• 4月24日
  • あやᙏ̤̫

あやᙏ̤̫

小児科の先生が無理にやめさせようとしなくていい!って言ってたんですけど、児童館に遊びに行った時もうちの子だけしてるんで、やめさせたくなります(><)

• 4月24日
  • るーたん♡

るーたん♡

分かります(´;ω;`)♡今いまは辞めそーにないんでとりあえず2~3歳まで見てみよーと思いました(*^^*)うちだけじゃないと知りなんだかほっとしました(´;ω;`)

• 4月24日
  • あやᙏ̤̫

あやᙏ̤̫

わたしも同じ思いのかたがいて、ほっとしました♡
    仕方ない、それくらいまでは様子見ですね|ω`)!!

• 4月24日
  • るーたん♡

るーたん♡

遅れました(>_<;)焦らず様子見くらいのが気持ちが楽になりますね(*´∀`*)❤お互い子育て頑張りましょう(*^^*)♡♡

• 4月27日
りこママ

うちの子、普段はしないのですが眠くなったら吸ってます!

2、3歳までは好きにさしてあげようと思ってます!

• りこママ

りこママ

いちよう辞めさせる道具?じゃないですけど爪に塗る苦いのは売ってますよ!

赤ちゃん本舗などに!!

• 4月24日
  • るーたん♡

るーたん♡

眠いとやっぱり指しゃぶりしたくなるんですかね( ´・ω・`)?うちは寝ながらもチュッチュしてるので気になっちゃいます(><)そーゆうの売ってるんですね( ºロº)情報ありがとうございます(*´∀`*)❤

• 4月24日
  • りこママ

りこママ

苦いの塗って指しゃぶりが出来なくて入眠が思うようにできなくなるストレスを無くしてあげる方法も考えてあげたらいいとおもいますよ!

• 4月24日
  • るーたん♡

るーたん♡

それがなかなか難しいですよね( ̄▽ ̄;)私もまだ様子みてみようと思いました(*´∀`*)

• 4月24日