※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳前後のときって、公園に遊びに行ったらどんな遊びしてますか?今は息…

1歳前後のときって、公園に遊びに行ったらどんな遊びしてますか?

今は息子を歩かせて気になるものがあれば触らせるだけで、なんだか面白みのないお散歩になってしまってて😓

ボールとか持ってってあげたらいいんですかね🤔

公園じゃなくても、どんな感じでお外遊びさせてるか聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

シャボン玉、砂場やブランコ滑り台を一緒にやったりしています☺️

お散歩はひたすら子どもの行きたい方向に歩いたりです😄

newmoon

歩くだけでも楽しい年頃だと思うので歩いて気になるものを触る、でも充分かと🙆‍♀️
ママに余裕があればシャボン玉、ボール、一緒にブランコや滑り台、砂場(口に入れなければ…)とかでしょうか。
おもちゃを使って遊ぶのはもっと月齢が進んでからでもできるので、葉っぱやどんぐりを袋に集めたりするだけでも楽しいと思います💓

ママリ

ブランコ乗せて、すぐ飽きて
滑り台乗せて、滑ってくれなくて
公園の遊具はそんなに間がもたず。笑

砂場では手を振って砂を撒き散らす、もしくは食べようとするので私は全然楽しくなかったです、いや、今もそんなに楽しくないです😂
あと、水道で遊ぼうとしますね、ほんとやだ。笑
ボールは小学生とかのサッカーボールに釣られてるので、持って行ったら楽しめるとおもいます!

本人はいろんなとこ歩いて触って、興味持ってうろうろして結果いい刺激になってると思います🥰

ママリ

その頃はそんなものでした!
土触ったり、枝や石を拾って持ちながら歩いたりそれだけでもいい刺激になってると思いますよ😊
ボールもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

歩くだけでも楽しそうですが、最近はお砂場にいれてあげると砂の感触がおもしろいみたいで喜んでます☺️