※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差育児のワンオペが辛く、孤独でしんどいです。旦那は忙しく、育休中のため頼れる人もおらず、上の子は保育園にいるが心に余裕がない。助けを求めたいが孤独で涙が止まらない。逃げられない状況に苦しみ、育児に疲れている自分が嫌。将来の不安もあり、精神的に追い詰められている。

2歳差育児のワンオペがしんどいです

旦那の仕事が忙しく朝起きてから夜寝るまで、平日旦那はいなくて完全フルワンオペです。。
両実家は遠方で頼れる人も誰もいません。
育休中なので上の子は保育園にいってくれてますが、
心に余裕がないです。
ワンオペが辛くて、孤独で、しんどいです。

今朝は抱っこ紐で赤ちゃん抱っこしながら
泣き叫ぶ上の子も抱っこして登園しました。
もうしんどくて私も涙が出てきました。

イヤイヤ期だからぐずるのしょうがないのに…
受け止めてあげたいのに…
保育園に行ってくれてるからたった数時間しか一緒にいないのに…その数時間ですらイライラしちゃう自分に嫌気がさします。

誰かに助けを求めたいけど、旦那は帰ってこれないし
孤独に涙してました。

旦那がこんなにもいないなら
実家に長期的に帰りたい。。
でも帰ったらお金払ってる保育園も休まなきゃだし
親は早く帰ってきますが働いてるので実家で1人で2人見るのも大変か。。
とか…もう私はどうやっても逃げられないんだな。
育児に疲れて辛いと思ってる自分も嫌です。
こんなんで私仕事復帰したらどうなっちゃうんだろ。。無理だよ。。家庭が崩壊しそう。。
いつかイヤイヤ期って終わるかな。
2人育児楽しめる日がくるかな。

精神的に追いやられてるので、批判はすみません。

コメント

はじめてのママリゆず🔰

2歳差のワンオペ、
ほーーーんとに、しんどいですよね。

うちも全く同じ状況でした‼️
わたしも泣いてました😭
たぶん精神的に追いやられてました。。。

うちはイヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルで癇癪起こして、物投げられたりして、ほんとキツかったです😵😵

保育園から帰宅後の数時間でもイライラしてました😣
イライラしちゃう自分に嫌気さしてました。

1人目の育休中は楽しかったのに、2人目の育休中は全然楽しくなかったです😢

いま辛いのは、きっと、お子さんたちに必死で向き合ってる証拠だと思います。

イヤイヤ期は必ず終わります!大丈夫👌
仕事復帰したら、お昼ご飯は1人で食べられます❤️

いまは無理しないで、旦那様の休日に2人預けて、無理にでも1人の時間を作ってリフレッシュしてくださいね⭐️