※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子がトイレでうんちが出ない。40分以上経過し、泣き止まず。お湯やマッサージ試みたが出ず、心配。どうしたらいいでしょうか。

3歳の子、「うんち出そう」と言ってトイレに座って、力んでも出ないので一回休憩しようと誘っても、「出そう〜😭」と泣いてトイレから降りられません。
もう40分以上経ちます💦
お湯を飲ませてみたり、お腹マッサージしたりしても出ません、、
寝るのもどんどん遅くなってるし、何回も力んでてお尻も心配です。
どうしたらいいでしょうか😢

コメント

ママリ

多分、便が硬くて肛門付近にたまっているんだと思います。
綿棒浣腸できますか?🌝

み

お尻の穴を刺激するのはどうですか?
トイレットペーパーでお尻の穴を指で押してあげたら出ないですかね?💦

はじめてのママリ🔰

便秘やガスたまってる感じなんでしょね。とりあえずいったん休憩?トイレから出したいですね。。

とりあえず、スマホで動画や何か気をそらせてみます

ナプキンやオムツでもらしても大丈夫感をだしてみたり

休憩しないとおしり痛くなっちゃうと話してみたり